« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月27日 (月)

娘、12歳に♪

先日、娘が12歳になりました。

2400g、45cmだった娘は現在48kg、150cmという大きさに♪

Photoshake_1437572776967


前日に友達と遊びに行ったらお祝いしてくれたようで、プレゼント

の他にスクラップブックをもらってきて中には、たくさんの友達からの

メッセージが!クラスが違う子のメッセージもあり、いつの間に?と

言う感じです。どうやら、うまい具合に石垣島へ行ったので学校を

休ませたのですよね…その時らしいです(*^_^*)

いつの間にか親が与えれない友情というのをもらっていたようで。

ありがたい。

娘のいいところも書いてくれてあって、読んでいるとそうなんだ~と

嬉しくなりました。

本当に産まれてきてくれてありがとう。大きく育ってくれてありがとう。

娘の誕生日は感謝でいっぱいの日になりました。

20150723_171616


タロット占い師の日。

7月21日は友達の教室でのイベントで旦那に休みをもらい

タロット占い師として参加しました。完全予約制にしたら、あっと

言う間に予約が埋まりました。

実は以前会ったことある方たちがタロットもしてほしいとか、

会ったけど色の占いもしないでさよならしたので、今回は

占いしてほしいとご家族で来られたり。

順番に個室という状態でタロットしたのですが、かなり当たると

みなさん驚かれていました。

色の簡単な説明もしたら、よりいっそう当たってると驚き、次回は

いつ出店するかとか、事務所に来てほしいとか言っていただき、

連絡先を交換したりして、魂命学を少し広めることができました。

初めての私に悩みを話してくれるというのは、占い師という人に

なっているからだろうか?とか思ったり、かなり真剣な内容だった

りしたので、実は私は戸惑ってしまって…。これまでの実践は、

まだ一度だけ。しかも知り合いの人が来てくれたので、でもそこ

元気がもらえたと言っていただけて…舞いあがっていたのかな。

この日は、私が何もできないことを気づかされてしまったのです。

当たり前ですが、占いもヒントのひとつにすぎないですが、結果を

知りたい人が来ているので、必ずこうなるという言葉が欲しいよう

でしたが、私のタロットは現状をあらわし、その時の運気をみる

もので、将来どうなるという明確さはありません。

帰ってきてから、ちょっと落ち込みましたが、連絡先を交換した

方に、お礼のLINEをしたら、話を聞いてもらえるだけで気持ちが

楽になりましたとか、話せたことでスッキリしました元気になれる

気がしますとかのあたたかい言葉をいただきました。

まだまだ勉強しなくては…と思ってとても大切な日になりました。

Mamaふぇすた2015

ゆめたろうプラザで18日、19日に大きな夏のイベント

Mamaふぇすた2015が開催され、友達の数人が出店して

いました。昨年、魂命学の出店もあり、Sちゃんも居たし、

大先生と初めて会ったのもこのイベントでした!!

19日、まずは魂命学のRさんのとこに行きご挨拶してから、

ママ友のすまいる&はっぴーことM子ちゃんのところで

ココットのお花のアレンジ体験を娘がしました。私は写真を

撮っていたら、通りがかりのお花の先生という方が、私に

「娘さん?お花習ってるの?」と聞いてきましたが、「習って

いないですよ」と答えると「そうなの?すごくセンスが良いよ

色のバランスが上手だし、本格的に習ったらいいのに!」

と言って今度は娘に「あなたすごくセンスがいいよ」と言い

去っていかれました。親ばかですが嬉しい~(*^m^*)v

Photoshake_1437286695027


その後、私は前々から行きたかった体をほぐしてくれる

musubiさんYさんのところへ。

15分1,000円というイベント特別価格でしたから、それを

お願いしたら、かなりがちがちのコリだったようで驚かれ

ました。仕事が事務と時々肉体労働なんで自覚症状も

あったので来ましたと言うと、本当に何十年も溜まってい

たかのようなびっくりするくらいのコリでしたって…(^_^;)

普段はパワードームの魂命学のAちゃんと一緒に出店を

しているので、友達になり、また行きますねと挨拶して、


次は、あじさいさんのYちゃんのところへ寄り、お菓子と

ゼリージュースを買い、少し話してから、今度は魂命学の

仲間でもあり、Mちゃんのところに体験しに行きました。

ストラップ作り。

Dsc_0711


魂命学の11月のイベント案内も待っている間にお手伝いし

最後は蔵の市で知り合った、可愛らしい文字とイラストを描く、

くぅさんのところへ。

ハガキサイズで娘の名前で描いてもらいました。


Dsc_0716

可愛くて感動~♪私の分も描いてもらいたかったな…(笑)

2時間ほどで帰りましたが、本当に楽しいイベントで、娘も体験

したことは画用紙にまとめて、自由研究にしようかと考え中。

石垣島3日目

ずいぶん間が空いてしまいましたが、石垣島3日目は…

川平湾へ。

Dsc_0560


龍神さまが住むと言われる朝の川平湾はとても神秘的でした。

グラスボートに乗り、サンゴ、魚、シャコ貝などを見ながら、沖に

出て行くボートから見た景色がすごく綺麗で!

Dsc_0567


一番綺麗な海だったかもしれないな~♪

その後は、星砂のつかみどりしたり、平和記念館を見学したり

してから、義妹の家に行き子ども達とプレゼントしたレゴを組み

たてる手伝いをしたりして、過ごしました。
Photoshake_1436166353012


その後、少しだけ時間があったので、ぶらぶらと近くを歩き

シークワーサーとはちみつのかき氷を食べました。娘はずっと

水着で過ごしていたな(笑)

その夜は着替えて、違うホテルに移動して、義妹たちの結婚式

があり、出席してきました。

とにかく感動したり、義妹の下の子の面倒をみていたり、いい式

でした。
Dsc_0597


式後、宿泊しているホテルに戻り荷物をまとめて帰り支度を

してから眠りました。翌日はもう帰路に…。

あっと言う間の石垣島への旅でした。ハードな旅でしたが、

ほとんどの場所へ行けたことは良かったし、景色が綺麗で

感動しまくりでした。また行きたいな~。

1436107210883


Dsc_0552


1436107244522


2015年7月 8日 (水)

石垣島2日目続き

この日はこれでもかってくらい回ったんです(笑)

竹富島から、帰ってきて今度はヤシの原生林へ行って

みると、ジャングルのようなところで、不思議な蜘蛛の

巣を発見!

奥までいくとヤシの花と種が降ってきてこれまた初めて

遭遇する光景でした。

私は森林浴が良いので、木々のパワーをもらいました。
Photoshake_1436283811098

さとうきびの搾りたてを飲んだ娘の表情を捉えました!(笑)

最初のん?って味から一気に甘さがくるそうな…(^m^;)

パイナップルジュースを飲んだらすごくおいしかった~♪

すぐに移動で石垣島にいるというのに、弾丸ツアーでした。

なんせ車のスピードが30kmという遅さで、旦那がイラついて

ました(^m^)

石垣島をほとんど回って一度ホテルに戻りお風呂を済ませて

から、晩御飯。

車で移動して、義妹家族とその旦那さんの両親、お姉さん家族

私達家族におばと両親という大人数でした。

3,000円で食べ放題、飲み放題というお店でいろんなメニューが

あり、お任せで頼んでもらいました。

もずくの天ぷら、アオサの天ぷら、ゴーヤちゃんぷる、イカスミの

チャーハン、刺身、鶏皮餃子、ベーコンときのこのスパゲッティ

なんかもありました。

飲み物はさんぴん茶(ジャスミンティー)とパッションジュース、

シークワーサージュースを飲みました。Photoshake_1435922781587

義妹の下の子は私のひざに乗ってきて、もずく大好きといい、

フォークをもらったらひとりで食べ始めました。もずくの天ぷらも

大好きと教えてくれて食べて、カリカリのところが美味しくて好き

なんだって。2歳のわりにはハッキリとしゃべり、娘の名前も

小さい子はいいにくいと思っていたけれど、ハッキリと呼び、

義妹の姑さんが私にあまりになついていたので、よく会って

るの?と聞かれたけど赤ちゃん時に会って以来でほぼ初めて

だと話すとすごく驚いていました。娘にもなついて、ね~ねと

呼んでいました。下の子は旦那の小さい時に似てるので、

娘とも似てると言われていましたね。

ちなみにお昼は八重山そばをテラス席(外の席)でいただき

ました。『来夏世~こなつゆ~』さんという行列できていたお店。

Photoshake_1436283748076

自転車で走りまくって、移動した後に食べた八重山そば、

美味しかった~。

3日目に続きます♪

石垣島へ2日目(7月3日)

前日は満月で、ホテルの部屋の電気を消し、カーテンを

開けて、月の光を見ながらいつの間にか眠っていました。

朝、目が覚めて、時間を見たらまだ夜中と思っていたら、

5時で、旦那は起きていて(いつも4時起き)そういや~

こっちの日の出は遅いんだなと言いました。

しばらくすると、朝焼けが綺麗で、窓の外を見てるだけで

満足。

でも、今日は義父の案内でいろいろとまわる予定をしている

ので、いつもの動きやすい格好に着替え、義父と待ち合わせ

朝マック(笑)

わりと、スーパーも24時間、モスもマックもコンビニもあって、

想像していた沖縄と違ってました(^_^;)

その後、8時半が始発の竹富島行きの舟のところまで行き、

30分待つ間にポストカードを購入し北海道の友達におたより

を書いていたら義父が竹富島から出せばいいと言うのでそう

することに。郵便局があるそうな♪

竹富島へは数分で着き、すぐに水牛車の予約。

待つこと数分で水牛車に乗っていました。一番若くてイケ牛の

真栄くんという名前のオス牛。確かにイケ牛でした(笑)

娘が「こここそ、沖縄って感じの家とか石垣だね~」と言った

ので、「そうだね~想像していた沖縄がここにあったね~」と

のんびり歩く水牛車とガイドさんの三線の音色にいいな~と

思いました。

Photoshake_1436282514466

その後、自転車をレンタルし、竹富島を走り回りました。

たくさんいるけど、けっこう同じ人とすれ違い笑っちゃいました。

とにかく暑くて水分補給をしようと自動販売機を探し、休憩。

暑さがはんぱない。その頃、愛知の友達から雨だよって、

連絡があり、竹富島の風景画像を送りました!
Photoshake_1436282683480

とにかく、青い海が綺麗でしたね~。

Photoshake_1436282605845

ぐるっと竹富島をまわってから、郵便局に行き「せっかくなら

記念切手を買ってそれを貼ればいいじゃん会社でも使うし」と

旦那が言うので、そうしました!ポストではなく、窓口に出すと

消印だけでなく、風景印というのも押してもらえるそうでお願い

したけど、しまった自分宛てにも書くんだった~どんなのかが

見たかった(笑)

Photoshake_1436166054677

水牛車でまわった道だったので、かわいらしいシーサーが

いたな~と旦那とそこまで行き、写真を撮ってきました。

旦那がLINEのプロフィール画像をシーサーに変えてと

言うので、娘がやってあげて、ひとことも変えていましたが

見ると「いえ~い」だって(笑)

あんだけ、石垣とか食べ物あわんだろうし…と乗り気じゃ

なかったのに(笑)来てみれば本当に良いとこだね(*^^)b


2015年7月 7日 (火)

石垣島へ☆1日目(7月2日)

石垣島へ行くことが決まってから、早めにホテルと飛行機を

予約して、お金も支払い、ずいぶん日にちがあったのに、

あっと言う間に出発日が来ました。

娘には2時間目の授業を受けて早引きするように言うと、

「早引きの時はみんな迎えに来てもらう」と言ったけど、

「それは熱とか出たからでしょ?熱ないんだから歩いておい

でよ」と言うと「え~そんな~早引きしたことないのに…」と。

真面目か?!(笑)早引きに緊張するというので結局迎えに

行った親バカな私。

そんなこんなで、中部国際空港まで途中、常滑市に住む、

おば(義父のお姉さん)も迎えに行き予約しておいた、おばの

知り合いの駐車場に停めて空港まで送ってもらいました。

広島よりむこうなんて行ったことがない私。飛行機に乗るのは

バリ島行って以来だからかなり久しぶり♪

旦那は飛行機が苦手だから娘が影響されて怖がっていたけど

「大丈夫だよ、機内食出るから楽しみ♪」と言ったら国内線は、

出ないそうだ(^_^;)なんも知らない私でした。

飲み物のサービスはありました。

それにしても、沖縄までもかかるけど、沖縄から石垣島へも

想像以上に遠かった(笑)ちょっと時間も遅れて到着。

機内でも連日32度超えていると放送していた通り、飛行機を

降りたら熱気がすごかったです。ついに来たな~と思いました。

レンタカーも予約しておいたので、その会社の人が迎えにきて

くれていたし、義父に時間を連絡しておいたら空港まで来てくれ

ていて、義妹の上の子は、私達の車にすぐに乗ってきたから、

話しながらまずは、レンタカーを借りる手続きをして、その後、

ホテルへ向かい荷物を運んでから、義妹のアパートへ。

上の子は4歳。保育園でのことを話してくれるけど沖縄なまり。

下の子は2歳で、産まれてすぐの時に会っていらいだから、

ほぼ初対面だったけど、目が合うとニコニコしてくる♪義父は

下の子はビビりで、警戒心が強いと言っていたけど、親戚と

わかったのかな?(笑)

子どもたちはお店で食べるのもゆっくり食べれないだろうからと

義母が子ども達と残り義妹達が仕事から戻るのを待つかたちで、

義父とおばと私達家族とでホテル近くのお店で晩御飯。

Photoshake_1435935604920


グルクンという魚の唐揚げ、島らっきょうの天ぷら、ジーマミー

豆腐の揚げだし、ふーちゃんぷるなどをいただきました。

初めて食べる物ばかり(*^m^*)

Photoshake_1436165965134

行きに乗っていた飛行機からも写真を撮り、満月も撮り。

翌朝の太陽と海、そしてやどかりがたくさんいたので撮り。

スマホ大活躍しそうだな~と思いました!


その後はバンナ公園に行き、星空を見せてくれようとした義父。

ちょうど満月で、そのまばゆいばかりの月光が夜の石垣島を

照らしていました。でも公園の展望台までの石段にはホタル石

が使われていて、キラキラしていてそれはとっても綺麗でした。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31