« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月10日 (月)

茶臼山へ

前日から、娘と旦那親友の娘っこMと他の友達も一緒に

プールに連れて行き、Mはそのまま泊ったので、茶臼山へ

一緒に出かけました。

Dsc_0792


茶臼山は初めて行くので、涼しいところだろうな~なんて

思いつつトレッキングしたら、汗だく(笑)

Dsc_0785


Dsc_0788


でも、低気圧来ていたので雨が来ると思い、山頂で写真を

撮った後に、「雨が来るから山降りなきゃ」というと旦那は

「は?こんな晴れとるのに?」というので、遠くの黒い雲を

指して「あれがすぐにこっちにくるから、そしたら夕立みたい

な雨がくるの」と説明すると、「よおわからんけど、低気圧?」

って言うので、「そう」と言って下山して、茶臼山高原に移動

してトイレに入って出たら雨がぽつぽつ。

思いのほか早かったので、移動すること25分。近くの銭湯へ

汗だくだったので先に体を洗い、露天風呂に行って空を見たら、

雲が龍のような動きでぐるぐる動いていて雷もすごく、しばらく

したら、雨が降り出し、停電。

少し迷ったけど、脱衣場に移動し、服を着てから窓の外を

見ていたら、雹が降りだし、かなりの大粒。

停電もすっと続いているので、早めに出たら旦那もちょうど

出てきて、銭湯の従業員さんが「すみません」とチケットを

くれました。

車に乗る頃に雨がやんでいて、車を走らせたら、娘達が後ろの

窓から「龍が見える!龍だよ!」と言いだし、私の席からは全く

見えませんでしたが、龍がいたのだろうな…と感じました。

その後しばらく走ると空は明るくなり、晴天。

親友奥さまAちゃんに連絡したら晴れてて暑いよって。

旦那も「おまえの勘が当たったな」と言っていました。

Dsc_0797

その後、竹島にも寄りました。

龍神さまが祀られてるのでか、写真には龍雲が。

Dsc_0796


マジックアワーですね。不思議な天候の一日でした。

いやしふぇすてぃばる

7月31日、いやしふぇすてぃばるのためにパワードームへ

仕事の合間に行ってきました。

目的は体をほぐしてもらうこと。ママふぇすたでもほぐして

もらったのですが、がちがちだと言われ、もう一度行くことに。

行ってすぐにやってもらえることになり、30分お願いしました。

これまでのお客様の中で一番の肩こりしてる人と言われました。

普段、電線とか道具を運んで往復する力仕事ですからね…。

その間、娘は友達のMちゃんブースでレジンネックレス作り♪

500円で体験できるので良かったです。素敵なの作っていました

ね~写真は撮れなかったけど、Mちゃんが撮ってくれていた♪

ありがたい(*^m^*)

さらにMちゃんブースの横にいた、あじさいさんのYちゃんの

ところのゼリージュースを娘に買いました!これが美味しいの。

その後、私は観音力カードを扱う友達もMちゃん(笑)

ブースへ行き、やってみたら…慈愛のカードと花唄カード。

Dsc_0763

慈愛は「疲れている」という意味、自分もいたわりましょう。

花唄は「ゴールが見えないのに進んでいませんか?立ち

どまり考えてみましょう」という今の私へのアドバイスでした。

うん。ずばり当たっています。

Mちゃんはかなりの癒しパワーをもっている人で、初めて

会った読書会の時に緑のオーラがすごくてでていたし、紺の

オーラも。

それを話したら、「うん私、魂命学で紺だし、癒しの仕事を

しているから緑のオーラだと思う」と言っていました。

そして、時間以上にいろんな話をして癒されました。

ありがとう。

さらに読書会に誘っていただいたfacebookで申請いただいて

知り合ったMさんのブースへ!考えてみたらMちゃん多い(笑)

魂命学の代表のAちゃんもいて話、久しぶりにタロットのKちゃん

にも会ってこのイベントブースは実は知り合いばかり♪

さらに、旦那親友の奥さんAちゃんも来てくれて体ほぐしをして

もらっていました。

少し話して、仕事に戻った私でした。旦那から頼まれたものを

軽トラックで運ぶという仕事に娘にも手を借りました。

でも、いやしふぇすてぃばるに行けてよかった~(*^ワ^*)

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31