« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年6月

2016年6月16日 (木)

名古屋めしの助

月曜日、旦那がゴルフでいないので、私もランチの

約束をして名古屋まで電車に乗って出かけました♪

メンバーは、近所のママ友Kちゃんが3人目を妊娠

した際に、私が知り合った友達Aちゃんが3人目を

妊娠中、2人を引き合わせ友達になったところへ、

東京から越してきたEちゃんが子供を通じてKちゃんと

Aちゃんと友達になり、子供たちも連れて会っていた

ところに、私は妹の会社の日帰りバス旅行でEちゃんと

知り合い、偶然にも共通の友達となり、私が仲間に入れ

てもらう形になりました♪

その後、Eちゃんは名古屋市に再び引越し。

Eちゃんは占いが好きなので、私だけでEちゃんの新居に

お邪魔したこともあり、魂命学も興味を持ってくれてます。

そんなメンバーが名古屋の『めしの助』に向かいました。

隠れ家的な感じで通り過ぎてしまいそうな佇まいのお店。

20160614_185504

みんなで海鮮丼をいただきました。たまごが漬けになって

いたので、濃厚で美味しかったです。

実家のほうで食べるのと同じくらい刺身が新鮮でした!

混んできたので、名鉄に移動しMUJIカフェに。

ここもデリがありましたが、デザートとコーヒーにして、私は

ガトーショコラにしました♪

それぞれの近況報告しながら、デザートをそれぞれいただき、

隣の無印良品のお店に移動。

ここの無印はEちゃんおすすめの買ったポロシャツや布製の

かばん、ハンカチにカタログに載ってる刺繍が500円でして

もらえるとのことで、さっそくAちゃんは末っ子にポロシャツを

買い、クマちゃんの刺繍をお願いしていました。私もワッフル

素材のハンカチにてんとう虫の刺繍をお願いし、郵送して

もらうことにしました。

しばらく、無印のお店をいろいろ見てまわり、我が家には

無印のクッションソファがあるので、みんなが「lilyんちにある

これやっぱりいいね~」と座っていました。

あっという間に帰る時間になり、それぞれの子供たちのお迎え

に間に合うように帰りました。

たまには電車でみんなで名古屋も楽しいね♪

2016年6月 6日 (月)

石水渓キャンプ場!

6月4日~5日

石水渓へ旦那の同年6家族とキャンプに行きました。

みんなにアウトドア家族と思われているのですが、

家族でのキャンプは初めてですcoldsweats01

旦那の親友家族も一緒で、バンガロースタイルの

キャンプなのでテントは持っていなくても参加できる

とのことだったので、寝袋などは持参して、キャンプ

場近くの大型スーパーで待ち合わせしてみんなで

買出ししてキャンプ場へ向かいました。

自然豊かな場所に私も嬉しくなり、低気圧の影響で

頭が痛くなるかもと薬を準備していたけど、緑のおかげ

か痛みは出ませんでした。森林浴は、あらゆる痛みを

和らげる効果があるんです。

20160606_162330


4日はいろいろ荷物を降ろしてBBQの準備をしたのですが、

キャンプ毎年行ってる隊長が火起こす道具を造ってきてくれ

たので、順番に火起こし体験。娘、なかなか上手でした!!

飯ごうでご飯を炊いたり、燻製を作る箱を持ってきてくれたの

で、チーズ、ちくわ、はんぺいなどを並べる手伝いを旦那の

親友宅の末っ子(4歳)と一緒にしたり、末っ子はずっと私の

膝の上にいて、ご飯も食べさせて、片付けしようにも動けない

から、片付けを一緒にやろうと提案し手伝わせた、このくらい

だと上手いこと声をかけると進んでやってくれる(笑)

夜は隊長ともう一人男の人(この2人は管理等のシャワー利用)

が留守番してくれて、のんでいない人が運転で銭湯まで行き、

お湯につかり、またキャンプ場に戻り、キャンプファイアー(小さめ)

と花火を子供たちが楽しみ、大人もまったり燻製をつまみに飲み

なおし、私は再び末っ子と遊び、寝る頃になり、片付けて自分たち

のバンガローに行くためにみんなで「じゃあまた明日ね~」と言い

合ってそれぞれバンガロー(近い場所にある)に移動していたら、

末っ子が泣きながら走ってきて、「lilyちゃんと一緒に寝たい~」と

言ったけど、夜中起きて泣いてもと思い「明日も一緒に遊ぶんだから、

ママたちと寝てね」と言い聞かせましたcoldsweats01

翌日は6時に起き、朝ごはん準備。飯ごうでご飯を炊くのと、

ホットドッグ作りをするのと交代しながら体験し、それぞれ

朝ごはんを食べて、子供たちは旦那と隊長がトレッキングに

連れて行きました。なんと隊長、トレッキングは初めてだとか(笑)

20160606_162459


その間、残った大人が片付けして、お昼用に流しそうめんの

準備!竹まで持参してくれて、イベント盛りだくさんです♪

ある程度、準備ができたのでコーヒーを淹れて飲みながら

待ち、5歳児がやろうと言ったトランプゲームを私はまたまた

末っ子を膝に乗せてトランプゲームwink

ずっと私が親なんじゃないか?くらいくっついているので、

親友宅は毎回、見慣れているけど、他の家族は、あまり

見たことがないので、「気になっていたんだけど、お母さんは

違うよね?」と末っ子に声をかける大人2人。すると末っ子

「本当のおかあさんだよ」と答える不思議coldsweats02

本当のお母さんは大笑いして、「いつも集まると、ここの家族に

まぎれて過ごすからね~誰が見てもお母さんと思うよね」って。

私は決して優しくない、しかも言いなりにならないし、まじ怒り

するけど、子供たちの話はちゃんと聞くのでか知らないうちに、

なつく(笑)

みんなで楽しく話していた頃、汗だくになって帰ったトレッキング隊。

着替えてから、流しそうめん大会~。

そうめんじゃないミニトマトやチョコボール、まさかの大きめ

マシュマロまで流したら、大盛り上がりで、子供と大人も交代

しながら、流して食べてを繰り返し、多いんじゃないか?と

思いながら買ったたくさんのそうめんが売り切れとなった。

暑い日でもなかったのに、大人気な流しそうめんでした。

潔癖な旦那は流す係りだけして、流れないそうめんを先に

もらって食べていたcoldsweats01

足りない人は朝の残りをおにぎりにしてあったので、食べて。

みんなですべて片付け。

私は末っ子を娘に託して、洗い物担当に。

片付けた後、みんなで閉会式をして、各自解散になりました。

準備、企画してくれた隊長ご夫婦に感謝です。

あんなにたくさん過ごした末っ子、帰るときはあっさり(笑)ほんと

ツンデレです。

そっこう寝たらしく、帰宅してすぐに「lilyちゃんちの子になりたい

~まだ遊びたい~」と号泣したと連絡が来た…。

それを聞くとやっぱり可愛いなぁ。

楽しくあっという間に過ぎた2日間でした。

unitedbambooさんへ♪

6月1日、この日は、私は旦那に休みをもらい、とある方と

会う為に飛島村へ向かいました。指定された場所は、その

方の行きたかったというお店で、カフェ兼お花屋さん?雑貨

も置いている『unitedbamboo』さん。

場所のHPをLINEに貼り付けてくれたので早速見てみたら、

すごく私好みで嬉しくなりましたclover

11時の待ち合わせでしたが、早めにでたので、少し前に

到着したのですが、入り口から私の好きな世界観に感動。

お店の中を見せてもらい、写真も許可をいただいて植物たちを

撮影して待っていました。


20160603_105230

20160603_105352

とある方というのも、FBで共通の友達のところで私を知り、

占いに興味を持ってくれてメッセージをくれたので、占いをし、

その色の本質に嬉しいと言ってくれて、なんと私と故郷星の

木星が同じなので、緑の豊かな場所、森などは懐かしさを

感じたり、好きな場所なので、共通しているんですよね。

Mちゃんという名前で、同居されているから、少し気持ちも

解り、FBでやり取りするうちにいつか会いたいねとなり、

やっと予定を合わせて会うことができました。

Mちゃんも到着したのがわかり、思わず「おはよう~!」と

なれなれしく手を振ったのに、笑顔で手を振り返し答えてくれて

車から降りたらびっくり、衣装が色も雰囲気もかぶっていて、

お店の人にも「お揃い?雰囲気が似てるね~」と言われ

2人で顔を見合わせて笑いました♪

そこから、ランチしながら3時間、喋りまくりで笑ったり時々

食べたり飲んだり、初めて会ったとは思えないくらい盛り

上がり、あっという間にMちゃんが帰る時間に…。

楽しい時間は本当にあっという間。

また少し店内を見て、お店の人にMちゃんとのツーショット

写真を撮ってもらいました。

また絶対に会おうねって手を振って、お互い帰ったのですが、

帰宅してすぐに、Mちゃんがメッセージをくれたのを読むと

私のことを「もともと他人じゃない気がして、今日会って話して

やっぱり何か深い縁がある気がしました」なんて書いてくれて

感動して涙がでましたweep

縁とは不思議なものです、出会う人は良くも悪くも決まってい

ると思います。私はMちゃんと会えてよかったな~と嬉しく

なりました。これからも仲良くメッセージやりとりしたいな♪

イベントへ♪

5月はイベントがあり、けっこう時間を見つけて行きました。

本当は出店側にまわれたらいいのですが、一日時間が

取れず、いつも顔を出しに行くのみ。

それでも、FBで共通の友達となっている会いたいな~と

思っていた人に会って、耳つぼジュエリー体験したり、FB

で繋がったり、共通の友達に連絡して次の約束ができたり

5月のキーワードが再会だったので、そのように動いています。

そんな中、パワードームで魂命学の代表Aちゃん主催の

イベントが開かれ、娘と行ってきました。

20160603_105552


お目当ては、Aちゃん一押しのフローリストであり、絵描き

でもあるRiiさんの似顔絵。

すぐに予約をしにいき、まずは魂命学仲間の2人が描いて

もらっている様子を見たり、仲間の一人で出店していた、

Mちゃんのところでポストカードにスタンプを押す体験を

娘としたりしていたらそこへSちゃんと娘っこ登場、もうほんと

楽しい時間。(ペンギンが私ので、クマは娘の作品)

Sちゃんも似顔絵を予約していて、さらに仲良くしている

えぴちゃんも来て、久しぶりの再会に嬉しくなりました♪

いよいよ似顔絵を描いてもらう時になったのですが、考えて

みたら、似顔絵は初めてかもしれず、名前を聞かれて答えて

すぐに描き始めていたので、そこからはRiiさんのお花の

アレンジを見たりして、Sちゃんには描いてもらっている

ところの写真をお願いしました。(Sちゃん描いてもらって

いる貴重なショット撮ってくれてありがとう♪)

すると見ていたSちゃんの表情がえっ?という感じになり

「すごいよ…いきなり赤だよ」と言い出して。

Riiさんは私の髪の色を赤で塗りだしたそうで。「次は緑!」

とSちゃんも興奮!出来上がったのを見せてもらったら、

元気なイメージの赤と緑と黄色の髪の色の私。

洋服も赤系でハートのペンダントをしてるし、かわいい天使も

描いてくれている、さらに私の好きな花がまわりに描かれて

びっくりしかない!なんでびっくりかというと、魂命学仲間も

描いてもらったのだけど、それぞれのイメージというか雰囲気

にあったものがまわりに描かれるから!!

Sちゃんも描いてもらったけど、Sちゃんのイメージのまんまで

ちゃんと星も描かれていたし、クローバーも♪

Sちゃんは今、クローバーなんだそうですclover

もしやRiiさんもオーラが見える方?と思ってしまいました。

似顔絵、かわいく描いてくれてるので、私を知る人はびっくり

でしょうが、雰囲気だそうです(笑)

そんな楽しく嬉しい時間を過ごし帰ってきました~ヽ(*≧ε≦*)φ

2016年6月 3日 (金)

同盟ランチ~♪

5月25日、同盟ランチ久しぶりに集まりました♪

今回は『ビストロソフィア』ここは、何度か行ったことがあり、

素材の味を大切にしているという印象があります。

鱒のソテーを選びましたが、サツキマスかな?!

とても肉厚で、食べ応えがありました。

彩りも綺麗で野菜もそれぞれの味がきわだち、美味しく

いただきました。

20160525_162849

場所を移動して、今度はケーキ屋さんninoへ。

ここではいつもいちじくタルトを選んでしまいます。たまには

他のを…とも思いつつ、やっぱりいちじくタルトで迷いません(笑)

同窓会の話をしたり、本当にあっという間に時間がきてしまい

次は朝から集まりたいね~なんて♪

うれしく、おいしい時間が共有できることは幸せだね~ヽ(´▽`)/

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31