« unitedbambooさんへ♪ | トップページ | 名古屋めしの助 »

2016年6月 6日 (月)

石水渓キャンプ場!

6月4日~5日

石水渓へ旦那の同年6家族とキャンプに行きました。

みんなにアウトドア家族と思われているのですが、

家族でのキャンプは初めてですcoldsweats01

旦那の親友家族も一緒で、バンガロースタイルの

キャンプなのでテントは持っていなくても参加できる

とのことだったので、寝袋などは持参して、キャンプ

場近くの大型スーパーで待ち合わせしてみんなで

買出ししてキャンプ場へ向かいました。

自然豊かな場所に私も嬉しくなり、低気圧の影響で

頭が痛くなるかもと薬を準備していたけど、緑のおかげ

か痛みは出ませんでした。森林浴は、あらゆる痛みを

和らげる効果があるんです。

20160606_162330


4日はいろいろ荷物を降ろしてBBQの準備をしたのですが、

キャンプ毎年行ってる隊長が火起こす道具を造ってきてくれ

たので、順番に火起こし体験。娘、なかなか上手でした!!

飯ごうでご飯を炊いたり、燻製を作る箱を持ってきてくれたの

で、チーズ、ちくわ、はんぺいなどを並べる手伝いを旦那の

親友宅の末っ子(4歳)と一緒にしたり、末っ子はずっと私の

膝の上にいて、ご飯も食べさせて、片付けしようにも動けない

から、片付けを一緒にやろうと提案し手伝わせた、このくらい

だと上手いこと声をかけると進んでやってくれる(笑)

夜は隊長ともう一人男の人(この2人は管理等のシャワー利用)

が留守番してくれて、のんでいない人が運転で銭湯まで行き、

お湯につかり、またキャンプ場に戻り、キャンプファイアー(小さめ)

と花火を子供たちが楽しみ、大人もまったり燻製をつまみに飲み

なおし、私は再び末っ子と遊び、寝る頃になり、片付けて自分たち

のバンガローに行くためにみんなで「じゃあまた明日ね~」と言い

合ってそれぞれバンガロー(近い場所にある)に移動していたら、

末っ子が泣きながら走ってきて、「lilyちゃんと一緒に寝たい~」と

言ったけど、夜中起きて泣いてもと思い「明日も一緒に遊ぶんだから、

ママたちと寝てね」と言い聞かせましたcoldsweats01

翌日は6時に起き、朝ごはん準備。飯ごうでご飯を炊くのと、

ホットドッグ作りをするのと交代しながら体験し、それぞれ

朝ごはんを食べて、子供たちは旦那と隊長がトレッキングに

連れて行きました。なんと隊長、トレッキングは初めてだとか(笑)

20160606_162459


その間、残った大人が片付けして、お昼用に流しそうめんの

準備!竹まで持参してくれて、イベント盛りだくさんです♪

ある程度、準備ができたのでコーヒーを淹れて飲みながら

待ち、5歳児がやろうと言ったトランプゲームを私はまたまた

末っ子を膝に乗せてトランプゲームwink

ずっと私が親なんじゃないか?くらいくっついているので、

親友宅は毎回、見慣れているけど、他の家族は、あまり

見たことがないので、「気になっていたんだけど、お母さんは

違うよね?」と末っ子に声をかける大人2人。すると末っ子

「本当のおかあさんだよ」と答える不思議coldsweats02

本当のお母さんは大笑いして、「いつも集まると、ここの家族に

まぎれて過ごすからね~誰が見てもお母さんと思うよね」って。

私は決して優しくない、しかも言いなりにならないし、まじ怒り

するけど、子供たちの話はちゃんと聞くのでか知らないうちに、

なつく(笑)

みんなで楽しく話していた頃、汗だくになって帰ったトレッキング隊。

着替えてから、流しそうめん大会~。

そうめんじゃないミニトマトやチョコボール、まさかの大きめ

マシュマロまで流したら、大盛り上がりで、子供と大人も交代

しながら、流して食べてを繰り返し、多いんじゃないか?と

思いながら買ったたくさんのそうめんが売り切れとなった。

暑い日でもなかったのに、大人気な流しそうめんでした。

潔癖な旦那は流す係りだけして、流れないそうめんを先に

もらって食べていたcoldsweats01

足りない人は朝の残りをおにぎりにしてあったので、食べて。

みんなですべて片付け。

私は末っ子を娘に託して、洗い物担当に。

片付けた後、みんなで閉会式をして、各自解散になりました。

準備、企画してくれた隊長ご夫婦に感謝です。

あんなにたくさん過ごした末っ子、帰るときはあっさり(笑)ほんと

ツンデレです。

そっこう寝たらしく、帰宅してすぐに「lilyちゃんちの子になりたい

~まだ遊びたい~」と号泣したと連絡が来た…。

それを聞くとやっぱり可愛いなぁ。

楽しくあっという間に過ぎた2日間でした。

« unitedbambooさんへ♪ | トップページ | 名古屋めしの助 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« unitedbambooさんへ♪ | トップページ | 名古屋めしの助 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31