« 名古屋めしの助 | トップページ | メガネを買う »

2016年8月 8日 (月)

先月いろいろ☆

先月は、かなりばたばたしていました。7月はじめには、九州から

義母の甥っ子(旦那のいとこ)家族と義母の姉妹が実家に集まり、

仕事の後で実家に行き食事会などがあり、BBQ準備に買い出し、

送迎などもありました。その間に娘の英検があり、3級の一次試験に

受かり二次試験の面接と星城大学まで連れて行くという休日を経て、

娘が夏休みに入ったその日からは義妹が遠く石垣島から久々帰省。

こども達3人連れて~すごい!!パワフルなママになっていました。

三男は初対面、まだ6ヶ月、人見知りすると聞いていたけどニコニコな

笑顔でした♪

娘の誕生日23日には絵描きのRiiさんという方が似顔絵を描いてくれる

イベントがあり、大高イオン付近だったので、友達親子を誘って行きました。

誕生日に描いてもらえるなんて嬉しいね♪

私が描いてもらったときはとにかく元気なイメージだったようで、何も言って

いないのに、私の運命色と幸運色で髪を塗り、花も描いてくれていたのです!

娘の髪もほんのり運命色の赤で塗り、娘が好きなオレンジ色でも!娘は

一見おとなしそうに見えます。実際には私よりもおとなしく落ち着いています。

そのイメージで描いてくれたRiiさん、Happybirthdayのメッセージまでshine

友達も描いてもらっていて、ふんわり可愛らしい友達のイメージそのまんまでした。

運命色が紫の友達、髪の色に使われていました!

きっとRiiさんもオーラが見えてるねclover

20160730_161615


その日の夜は義妹が一日前の誕生日なので我が家で合同誕生会birthday

何年ぶりだろうね~この合同誕生会happy01

楽しい思い出できたね。

26日は義妹とこども達連れてディズニーランドに行きましたhappy02

わーくりぃ知多の会員になっていると、7/1~7/29にディズニーに行く人

のみが購入できる割引チケットがあり、それに事前に申し込んでいたので、

利用しました!5人まで利用できて、かなり安くなりましたよ~wink

パークイン、こども達は初めてで、義妹も12年ぶりだそうで、旦那の計画だと

毎回ハードなんですよね、アトラクションをいくつ制覇するかみたいな…そんな

旦那、5歳の甥っ子長男の為にファストパスを取るために走りましたよ!

今回は私は甥っ子3歳の次男と6ヶ月三男を子守りしていようと決めていたので、

義妹には長男や三男も乗れるアトラクションは一緒に思い出作りしてもらいました。

最初は上2人こども達だけ連れて行く予定でしたが、変更し義妹も行って結果的に

良かったsign03  ハピネスイズヒアの時は旦那は仮眠を取りに車へ。

20160808_092417

その後も有名アトラクションは全て乗った長男。次男も身長クリアしている

アトラクションは乗って、雨のため、雨の日限定パレードでしたが、夜まで

めいっぱい遊んでから帰りました。人数たくさんでいくパークも楽しいねgood

日帰りコースでしたが、途中私が運転変わりながら、なんとかなりました。

20160808_092603

翌日27日夜中の3時に我が家に到着。

リビングに布団を敷いて、義妹たちには泊まってもらい、朝ゆっくりするつもりが…

みんなで早起き(笑)

朝ごはんも適当にしか食べないので、パンを食べ、我が家でDVDを観たりして

遊び、昼ごろに実家に。

その後は私達3人は映画『ワンピースGOLD』を観にいきました。寝不足もあり、

途中睡魔に襲われましたが、観ました!!娘は大興奮。本当に好きなんだな~。

誕生日プレゼントも今回はワンピースグッズ(笑)

7月末に義妹達が帰る為、30日はびっくりに連れて行きました。私達は仕事があり、

娘は部活がありでなかなか時間もなかったけれど、

旦那は兄として妹にそして甥っ子達にいろいろとおもてなしをしてあげたかった

ようなので、私も娘ものっかり楽しみましたsmile

義父達も孫の為に大きなプールを買ったり映画に連れて行ったりしていました。

その映画も『シン・ゴジラ』こどもが観るには難しいだろうに長男観たらしい。

『ファインディング・ドリー』次男も観るはずが爆睡…次男は「映画みてなかった」

と報告してくれたcoldsweats01

そんな甥っ子達との時間もあっという間。

娘は「おねえちゃん」と纏わりつかれていましたし、三男を抱っこしては可愛いを

連発していましたheart04

義妹達が帰ってから、数日後に仕事を終えてから『ターザン』を観てきました。

ジャングルの神秘と厳しさ、ターザンの躍動感と疾走感、ジェーンの強さ…感動し

ましたね。やっぱり観てよかったslate

もう8月、立秋をすぎました久々に書いたので長文読んでいただきありがとう。

残暑厳しいですが、この夏の一瞬を楽しみましょう。

« 名古屋めしの助 | トップページ | メガネを買う »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋めしの助 | トップページ | メガネを買う »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31