« 久しぶりにランチ | トップページ | スーサイド・スクワットを観たよ! »

2016年9月14日 (水)

同窓会

9月10日、久しぶりに中学の時の同窓会に参加しました。

20160914_124357


昨年の8月、同級生の一人が急逝し、同窓会は延期となり、

今年の先日、ようやく集まれましたが、彼の不在は寂しかった

ですね。

彼のために黙祷から始まった同窓会、地元に残ってこの会を

いつもまとめてくれている役員さんからも彼を偲ぶ言葉が出て

たくさんのことに感謝ですm(_ _)m

懐かしい顔が並ぶ中、私は29番を引き、一番端っこの席でした。

女子だけでかたまったメンバーにいつものSちゃんが居て、よく

会っているだけにお互い笑いました。

当時担任だった先生も一人だけ駆けつけてくれサプライズだった

ようですが、私は知っていたので驚きはしなかったけど、目の前の

扉が開いたので思わず「あ~先生!」と言ってしまいました(;´Д`A ```

最初に端っこの私の隣に座ったので、少しだけ話、挨拶をしてから

テーブルに座る教え子達の顔を一人一人私に確認してきました。

ほぼ正解でしたね!

その後、先生は移動し、私も再び周りと話、笑って楽しい時間でした。

占いもしちゃったりして、Sちゃんに紐解きを振ってしまったり…でも

盛り上がりましたね♪

最後の最後で、Hくん(本名はSくん)とSくんと話しました。

「おまえと全然話してなかったもんで~やっと来たか」と言われて…。

「すっぴん?」と聞かれてしまい、「化粧が下手なんだわ(;´д`)トホホ…」

と言うと、「あんたは自然な感じだで、それでええわ」とHくん。フォロー

ありがとう。

Sくんは「化粧が5分で終わるだら?」と聞かれ「そうなんだわ!早いよ」

って答えたら「5分がええわ!」って(笑)

この2人は当時席も近くてよく話をしたものです。相変わらずの2人で

話してよかったと思いました。

Sくんからは「中学の時に授業参観に来とったおまえの母ちゃんの顔に

今、そっくりだて!」なんて言われたし!ていうか、中学の時の母の顔を

覚えているとはビックリ(笑)他にも数人の男子に「おまえ、母ちゃんそっ

くり~」と言われたけどね~。そこへ珍しく同窓会に参加したM。私は

ずっと連絡を取り合う仲なので行こうよ~と誘ったのですが席も遠くて

あまり話せず…。というか私がほとんど席を動かずでしたので(;;;´Д`)

ごめんよM、お互いの調子が顔を見るだけでなんとなくわかってしまう

ので、二次会は行かず、Mと一緒に車の中で40分ほど話してから帰り

ました。

仕事を終えてバタバタしてから行った同窓会、楽しかったけど、なぜか

疲れた夜でした(笑)

« 久しぶりにランチ | トップページ | スーサイド・スクワットを観たよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同窓会、楽しかったねぇ。
ちょっと、イニシャルに頭をひねりましたよw
本名Sくんはわからず、ダンナと解読。でもおもしろい!
あとの人、また今度教えてねぇ。

私も先生に会えてよかったわ(≧∇≦)

同窓会では、ありがとうね~♪
Hくん(本名Sくん)は見た目が変わって?!しまった彼ですが
中身は当時の優しいまま。もうひとりのSくん当時より痩せたかな~。

先生もこの2人の変化に驚いていたしね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにランチ | トップページ | スーサイド・スクワットを観たよ! »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31