« 2016年11月 | トップページ

2017年5月

2017年5月15日 (月)

嬉しい再会♪遇暖へ

昨日、これまた久しぶりにMと会いました!

ランチをしようとのことで、遇暖という珈琲店で待ち合わせ。

Photoshake_1494758726978


ハンバーグのランチセットにモカ・イルガチェフェナチュラルと

いう珈琲を選びました。

器が可愛くて、飲み終わった後、裏を見たらnoritakeでした。

Mとは小学校は違ったのに卓球の試合で仲良くなり、手紙

交換したりしながら、中学で再会、その後、高校も同じで

本当によく遊んでいたな~進路は別々だったけど、今でも

ずっと交流があり、お互いの顔を見れば調子が判って

しまうというね。

近況報告しながら、4時間も話して楽しい時間でした♪

この時、旦那と娘はイオンでデートしていたってヽ(*≧ε≦*)φ

好きな物を求めて~

久しぶりの投稿になります。

かなり忙しくてパソコンもあまり見れなかったのと

GWはほぼ仕事でした。

それでも、今月2日に市内の新美南吉記念館横にある、

『cafe&shopごんの贈り物』まで行ってきました。

午前中だけ急いで行き、午後から仕事だったのもあり、

cafeには寄れませんでしたが…

Photoshake_1494076938485


shopだけでも利用できるようになっている為、そこで

{ツメサキの世界}という作家さんの手がける一筆箋を

買いに~このお店限定のごんぎつねのがあるのです♪

Photoshake_1494856142620

北海道の文通相手のリクエストだったので、他にも

ポストカードやマステをプレゼントに購入。

自分用にも、ごんぎつねの一筆箋を~かわいい♪

その後はポピー畑まで歩き、写真を撮ってきました!

Photoshake_1494076970677


ここは、季節ごとに様々な花が咲くので良いですね!

この後のGWは仕事の仕上げで豊田市まで4日間行って

ました~。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31