2014年2月24日 (月)

モンチッチ40th来月カフェが名古屋に♪

去る1月26日、モンチッチ40thだったのですね~

40th記念にゴールドモンチッチ(←気になっている)が

発売されることは知っていましたが…同じ年とは、

しかも結婚記念日と同じとは知らなかった~!

ちなみに私はモンチッチは過去に持ったことがないと

思います。小さなモンチッチ風の洋服などに挟める?

ダッコちゃんみたいなピンクのおさるさんを持っていた

のは記憶にあり、それがモンチッチだったかどうかは

判らないけれど、ラバーフェイスでしたね…そして、

現在、モンチッチの友達のクマくんは居ます(笑)

Photo

とあるテディベア作家さんがいまして、その方のHPに

たびたび登場するモンチッチが懐かしく、その友達の

クマくんもかわいいと思っていました。

小さな頃はモンチッチの友達チムタンをお客様から

プレゼントされて、どこへ行くにも持ち歩き、いろんな

写真に残っています。ある日、ぬいぐるみなのでちぎれて

しまい泣いたため、祖父が同じ物を探して買ってくれたと

母からも聞きました。現在は実家のどこかにあると思うも

不明。

それから数年後、またチムタンが欲しくなりましたが、残念

ながら完売…。再販されたものの、すぐに完売(/_;)かろうじて

キーホルダーは手に入れました。

仕方なく諦めた頃にヴィレバンでクマくんを発見し即買い!!

何度か引っ越しも共にして(笑)我が家にいます♪

セキグチ1918年というタグが付いているんですが…会社

セキグチの創立年数?シリアルナンバーなのか53という

数字が刻印されています。

来月、モンチッチカフェが名古屋に期間限定でOPENする

とのこと、行ってみようかな~♪

2012年2月 7日 (火)

まさに、ミラクル~!!

よく見ているHPにもリンク貼ってありますが、先月28日~

今月3日までの期間で、ミラクルさんのテディベアのネット

販売がありました。

娘と見て、意見一致したベアを希望と書いてメールして、

待つこと、約一週間。

結果が分かる日、ちょうど御祈祷に行っていた日だったので

食事会が終わり、実家で、携帯からミラクルさんのHPを見て

ブログを見てみると、欲しかったテディベアのところは愛知県

I様と書かれていて、それは、もうドキドキです。

これは、私?違う人?愛知県にI様っていうイニシャルの人、

たくさんいるわ…と本当にドキドキ。

実家から大阪にも行っていたので、帰宅してすぐにメールを

チェックするとなんと、当選メールが届いていました(*^^)v

まさに、ミラクル~!!運がいいかも!!

2012020714140001


そして、今朝、到着しました!

我が家に居るミラクルさんワンコ達とは大きさが違うんですよ♪

2012020719530000


小さいのにずっしりとした重みがあり、ビックリ。

優しい雰囲気で、とっても可愛いベアです。このサイズは初め

てですし、ミラクルさんのベアは初めてです(*^^)v

ミラクルさんを知る、きっかけをくれた友達にメールしてみると

ちょうど、友達もHPで愛知県I様を見て、私だと思っていたと

返信メールをくれて、それも嬉しかったです♪

2011年7月15日 (金)

いつか…

先週末のことですが…

東京の国際フォーラムで第19回テディベア

コンベンションが開催されましたshine

テディベア作家さんのベアさんが大集合する

すごいイベントですが一度も行けていません

我が家にいるテディワンコさん達を作られた

ミラクルさんの素敵なベアさん達が参加して

いるので、毎年、行きたいな~と思いつつ…

東京は遠いですcrying

2009071121570001 

でもいつか、テディベアコンベンションに行けたら、

ミラクルさんにお会いできたら、と思いますsmile

2011年6月20日 (月)

待ってたよ~♪

chick*chickさんというテディベア作家さんが

いますsmile

その作家さんが、羊さんを販売すると言って、

早2年が経過し…やっと、その日がきました、

待ってたよ~白羊さん5体、黒羊さん4体の計

9体販売することになりaries

売上は東日本の義援金にされるということで、

それは、すばらしいと思う気持ちと、やっぱり

待っていたからには、応募したいと思う気持ち

とで、まずは旦那くんに相談してみると…coldsweats01

「そんなに待っとったなら、応募してみれば、

当たらな買えんだろぉ」と言うので、ダメもとで

応募してみると…なんと当選っscissors

るぅは「こういう時ってママ、すごく運がいいね~

マカちゃん(ミラクルさんのベア)の時もだよね」

私「そうだよねっ、こういう時、運がいいかもっ、

お小遣いためててよかった」というわけで…wink

Photo_3

こ~んなにかわいい白羊さんがやってきましたhappy02

Photo_4

我が家にきたのは白羊さんです、黒羊さんも、

とってもかわいくて、第3希望まで書いてもいい

という応募のところ、私は第1希望のこの白羊

さんのみの応募で、みごと当選でしたshine

ミラクルさんのテディベアもそうですが、この作家

さんのテディベアも、ある人のブログで知りました

たくさんのチーキーや作家さんのテディベアの事を

書かれていて、楽しいブログでしたpc

今はブログを閉じられていますがメールと手紙の

やりとりはしていますmailto

テディベアの話をできる人が少ないので、今でも

メールや手紙で話せるのは嬉しいですhappy01

この素敵なつながりに感謝ですconfident

続きを読む "待ってたよ~♪" »

2010年9月24日 (金)

かわいいっ♪

先日、かわいいタオルハンカチを見つけましたnote

2010091815060000

テディベアです、shinzikatohさんのシュガ-ベアという

キャラクタ-ですgood

気にいっていたのに娘にすぐに奪われてしまいましたsweat01

shinzikatohさんの作品、白雪姫とか人魚姫、ピノキオ、

赤ずきんなどの童話の世界を描いている方で、見たこと

がある人も多いかと思いますhappy01

ラシック名古屋店のテディベアショップでも見かけました

とっても可愛いグッズばかりですよ~happy02

続きを読む "かわいいっ♪" »

2010年5月19日 (水)

マイホ-ムが建ったら…

マイホ-ムが建ったら、もしくはマイホ-ム購入後…

ペット(例えば犬)を家族に迎える人がいますhouse

旦那の友達のところも数年前に新築し、その後、

すぐに念願の大型犬をお迎えしていますdog

うちは…今のアパ-ト、ある程度の大きさのペットは

OKというアパ-トですcat

なので、お隣も下の階もペットがいるのです、防音が

しっかりされているので、ほとんど声などは聞こえません

散歩に行くときなどに見かけて、可愛いので触らせて

もらったりしますnotes

娘もペットが欲しいとよく言っています、でも以前、前の

家でプレ-リ-ドッグ(リス科の動物)を飼っていて、

亡くなった時はとても悲しかったので、もう動物は…と

旦那も私も思っていますweep

続きを読む "マイホ-ムが建ったら…" »

2010年4月20日 (火)

ワンコ♪

ワンコというタイトルですが、本物ではなくテディワンコですcoldsweats01

去年の夏の二人展で連れて帰ってきたティ-カッププ-ドル

をモデルに作られたワンコdog

娘の誕生日が近かったのもあり、娘のワンコになりましたpresent

Photo_2

ほわっほわでホント可愛いんですよね~名前は作家さんの

ミラクルさんがつけてくれてミルクちゃんといいます、白色に

見えますが、本当はミルク色なんですよwink

明日からDog&Cat展というイベントが始まるそうで、作家さん

ブログでは、このミルクちゃんのようなティ-カッププ-ドル、

ちわわをモデルにしたワンコたちが載っていてとっても可愛い

ですよheart02

Photo_24

obu-chamiさんが念願のミラクルさんのミルクティー

ちゃんをお迎えされたと画像を送ってくれました。

2009年7月12日 (日)

『二人展』へ

名古屋ラシック内のDearBearさんで昨日11日からミラクル

さんと菅原さんの『二人展』が開催されました。このイベント

を知り、これは行かなくちゃと心待ちにしていましたので、

娘を連れて、電車と地下鉄を乗り継いで行ってきましたtrain

Photo_3

張り切りすぎて、ラシックオ-プン時間を10時と勘違い

もしていたせいで到着したのは10時(笑)1時間も早いcoldsweats02

仕方がないので三越が開いていたので三越の7階へ…

ここはオモチャ売り場で体験できるのもあり、ちゃっかり

無料で遊ばせてもらいましたcoldsweats01

もうじきラシックがオ-プンする11時少し前に連絡通路へ

行くと、ちょうどDearBearさんがある5階へ出るのですscissors

ワクワクしながら娘の手をひいて行くと、娘が事前にHPで

見ていたのもあってか、すぐに「薄い茶色のくまちゃんが

いないっ」と言いました。私は「どういうこと?」と疑問に思い

ながら展示されているベアを見てみると、菅原さんの小さな

ベア達を手に取り迷われている方もいて…菅原さんベアは

木いちご、露草、ラベンダ-という名前がつけられていて、

それぞれの名前の色のモヘアで作られていて、森の妖精の

ような衣装でした。小さなベアで手のひらサイズでしたから、

一緒に展示されていたミラクルさんのベアが何だか大きく見

えましたね。

もうすでにベアが1体居ないので、どなたかが抱っこされてい

るのかと店員さんに聞こうと思い、娘がずっと可愛いと言って

いたミラクルさん作のティ-カッププ-ドルがモデルのミルク

ちゃんを勝手に手に取らせてもらい、娘が抱っこしたままレジ

にいる店員さんのところへ行くと、すでに包装されていたべア

のクリリンがいて、そのレジ横にはご夫婦がいました…

すると奥さまが「よかったら見ますか」と言ってくださり、もう

包装されていたので「いいですいいです」と言うと…「出して

ください」と店員さんにお願いしてくださって「よかったら抱っこ

もしてください、ミラクルさんも喜びますよ」と言ってくださった

ので、お言葉に甘えて見せてもらい、抱っこもさせてもらい

ました。そのベアは、とても甘いお顔で可愛くて思ったより

大きく感じました。里親様と色々とお話しさせていただき、

さよならしましたが、とても優しい方でした。

ありがとうございましたconfident

ミラクルさんを知っている(ファン)の方にお逢いできてよ

かったですheart04

娘が抱っこしたまま離さなかったミルクちゃんは見ていただ

くことしかできませんでした、すみません。その方がベアを

購入されていたので店員さんに「すぐに連れて帰れるので

すか?」と聞いてみたら「はい」ということでしたので、ずっと

抽選だと思っていた私は、娘がこの仔が欲しい~と事前に

見て言う言葉に「欲しいですってお願いしてみるけど、すぐ

にはうちの仔になるか判らないからと説明しながら名古屋

に向かって来たわけです、そんなことは娘にはまだ理解が

できないので…どうか当たりますようにと願いながら行った

ラシックですheart02

それが、もう連れて帰れるというのですからビックリして…

でも嬉しくて、貯めていたお小遣いもちゃんと持ってきていた

ので、お迎えすることができましたぁhappy02

Photo_2

娘は半泣き状態でしたから、うちの仔になると判ったら

ミルクちゃんを抱きしめたまま泣いているような顔でした(笑)

娘は目的を果たせたために「すぐに帰ろう」と言い出して

一応、名古屋へ来たんだしと少しだけ雑貨屋さんを見て

パン屋さんでパンを買って帰りましたbread

電車も地2009071210520001_2下鉄も行きとは違って、鼻歌なんて

でていた娘。ドキドキワクワクの日でしたsmile

今日も自転車のカゴに乗せて一緒におでかけですbicycle

ふわっふわの手触りで、抱っこすると気持ちいいですよlovely

2009071212230000_2 

ミラクルさんがコンベンション用につくったティーカップ

プードルのココアちゃん&ピーチちゃん。

2009年5月 1日 (金)

皐月

今日から五月、鯉のぼりが青空を泳いでいて

気持ちのよい風が吹く季節ですね。GWもお天気続き

そうですよね~sun

私も今日中に事務仕事を片付けなくては…と言いつつ、

只今、10時の休憩中ですjapanesetea

昨日の夕方、20090430165905またミラクル

さんのテディワンコのマカ

ちゃんを外に連れ出し、

お花と一緒に撮って

みましたcamera

お花の名前が判りませんが近くにキレイなお花が

たくさん咲いていますtulip

これから植物は新緑の季節へと変わっていきますねbud

2008年9月 6日 (土)

ア-ティストフェアへ

9月5日の昨日、楽しみにしていた名古屋のラシック

dearbearへア-ティストフェアに行きました。イベント

があると判った先月から旦那さんにぜひ行かせて…と

交渉し毎年提出している、とてもやっかいな書類を片付

け(笑)行けることになったのでワクワクしていました。

1人で行こうと思っていましたが…せっかくなので、テディ

ベア好きな友達Kちゃんも誘って、その友達のこどもと

3人で電車と地下鉄に乗って行ってきました。十数年前

は毎日利用していた電車と地下鉄でしたが、久しぶりに

利用したのでとてもドキドキしました。

オ-プンが11時なのでそれに間に合うように行ったら

ちょうど11時にラシックへ。まっさきにdearbearに向か

うと他にはまだ誰もいなくて、ミラクルさんベアをじっくり

見る事ができました。

店員さんが「どうぞ抱っこしてみてください」と言ってくださ

ったけれど、何だか、触るのがもったいなくて触れなかっ

たのですが…せっかく来たのでやっぱり抱っこしてみよう!

と思い、店員さんに「やっぱり抱っこさせてもらいます」と

言うと快く「どうぞ」と言ってくださって…ミラクルさんベアは

3体いたので順番に抱っこしました。1体は我が家にいる

ベアワンコ20cmと同じ大きさですがcap君は耳が垂れて

いる分小さく感じて、他の2体は15cmくらいでしょうか。

でも抱っこしてみたらずっしりという感じがしました。

ミラクルさん以外のア-ティストさんのベアたちは、さらに

小さなベアもいて、約10cmくらいでしたか、ベアの他にも

ねずみさん、ねこさん、ひよこさん、うさぎさん、いぬさんと

いった動物たちでした。それもかなりの小ささで、一番小さ

いのは約5cmほどだったでしょうか。ミラクルさんのベアが

中心に飾ってありましたから大きく見えましたね。横には

cap君よりおおきなベアがいましたが、つい目が行くのは

栗色cap君ですね。秋らしいディスプレイがしてあり、cap君

は今回栗色ですから、なぜだか、おいしそうに見えました。

本当に可愛らしくてずっと見ていたいと思いながらdearbear

を後にしました。今回はお小遣いに余裕がないので応募を

しませんでした…でも我が家にいるこ以外のミラクルさん

ベアを生で見れて抱っこできただけでも満足しました。

一緒に行ったKちゃんも「実物のが可愛い」と言っていたので

実際に見ることができた今回は貴重な時間でした。娘には

内緒にして、このミラクルさんテディベア展へ20080905164941_2

行ったのですが記念にお土産を買いました。

とても可愛いチ-キ-のベビ-ベアのストラ

ップ。その後は、雑貨屋さんを見てまわり、

パスタ店でランチして、三越に移動し、総菜と

クロワッサンを買って帰りました。Kちゃんと

一緒に楽しい時間が過ごせました♪

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31