2011年10月25日 (火)

希望の光?!

2011102511430000

ある方から、コメントで光線療法というのを教えていただき、

調べてみたら偶然にも近くで施術している整療院があり、

自律神経とか血行とかよくなるらしいのですよね…これって

希望の光?!なんて思い、今日午前中、ダメもとで行って

みましたが、完全予約制で今日は予約でいっぱいとの事。

空いている時間帯に、また改めて、行ってみます。

Photo

それから、財布を数年ぶりに買い変えました。本来は

3年ごとに変えるといいとか?!黄色が金運UPとか

言われていますが、さそり座の私の場合、紫色がいい

ようなので、紫色にしました♪

2011年8月27日 (土)

ここのところ思うこと

7月に不妊治療を再開しようかと思っていました、前回

先生の指示は「次は4ヶ月後」と言ったからで、その4ヶ月

後とはつまり、7月だったからです。

何だか、あっという間に7月がきて、過ぎて…クリニックに

行きそびれてしまったのです。

その理由は、行かない自分への言い訳に聞こえてしまうけ

れど…ひとつは、ホルモン剤の副作用が目立つようになり、

ちゃんと飲めていなかったこと。

もうひとつは、旦那くんと話をして、次の治療でラストにする

と決めたこと。

ラストと思ったら、その1歩がなかなか進めないんですよね。

娘を出産して2年目に通った治療で卵子が無かったことを

知って、その後も卵子ができないとずっと思ってきてしまっ

ているから(実際にその後の何度かの治療も注射をしても

卵胞ができずスタートラインにも立てない状態でしたから)

次の治療で卵子ができないとそれで終わりになるのが怖い

のかもしれません。

娘が無事に産まれて、不妊治療が終わったと思っていました

でも欲がでるもので、もうひとり…という思いがあり、治療に

通いましたが、それもずっとではなくて、時々。

正直、毎日、気持ちが揺れる中途半端な治療です。

ひとりもいなかった頃に比べたら気持ちは余裕があるから、

それも何だか何余裕な感じなのって自分でも嫌な感じ。

いつまで不妊治療するんだろうか?と思っていても、諦めら

れない自分もいて…

前回、不妊治療を再開したその頃、旦那くんの親友の

奥さんから「8月末頃、3人目が産まれるよ~」とメール

が来ました。

もしかしたら、クリニックで会うかもしれないと思ったの

で、また治療を再開したというメールをしたら、今回は

違う産婦人科で産むとのことでした。

思えば彼女が一番上のこどもを妊娠した時にも、私は

同じクリニックで不妊治療をしていたのです。

時々会っては話していたのだけど、通う回数が私のが

多くて、会えたのは時々だったけれど。

羨ましい気持ちでいっぱいでした。

後から結婚した友達が妊娠し、出産するのは、平気で

少しはいいなって思ったりもしたけれど、昔から知ってる

友達がママになっている姿を見るのは、嬉しく、赤ちゃんも

可愛いと思えました、よその子がこんなに可愛いと思える

なら、旦那くんと私の子なら、もっと可愛いだろうと思って

しまうくらいでした。

不妊治療中も産婦人科での不妊治療だったので、妊婦

さんもこどももいて、日曜日の注射は2階にある新生児

室の横でありましたから、赤ちゃんを抱っこしたお母さん

がいて、その姿を見て「私もいつか…」と思っていました。

こどもができないことに、呑気な私でした。

でも、なぜか、この親友夫婦のところは、羨ましいと思っ

てしまったのです。友達と、どんな違いがあるのか…

旦那くん同士が同じ職業で幼なじみで、でも彼女は同居

していないし、仕事も手伝っていなくて、何だか自由に思

えたのかもしれません。いわゆる嫉妬かな。

でも、その親友夫婦に、こどもが産まれて…旦那くんと

会いに行ったのですが、私は普通に会えました、だって、

やっぱり赤ちゃんは可愛かったんです。

きっとこの子は私もこれから近くで成長を見て行くんだろ

うな…と思いました。

呑気な私だって、どうしてうちには赤ちゃんきてくれないん

だろうなんて、泣けたこともあるけど、治療している時は、

羨ましいけど、いつか自分もという思いも強くなってきて、

頑張れたのかもしれません。クリニックが私の癒しの場所

にもなっていたのも大きかったかもしれません。

そして、何より、旦那くんをお父さんにしたかったのです。

親友のように。

親友夫婦が初めての赤ちゃんを迎えて、すぐに年が明け

なんと私も治療の結果、妊娠が判明したのです、思えば

すごいタイミングで妊娠したものです。なかなか子どもが

授からないけれど、親友の子どもの成長を見て行く覚悟を

決めたらなんて、治療してもずっと撃沈だったのに…

そして、色々あったけれど、無事に娘が産まれたのです。

親友夫婦のこどもと1つ違いで…

娘が5ヶ月になった頃、親友夫婦の奥さんは2人目を

妊娠し、出産。

旦那同士が親友で職業も同じという事もあり、まるで、

親戚のような付き合いで、ちょうど、彼女のこども達2人

の間に娘がいる形で、3人仲良く育っているのです。

その彼女が26日には出産しているはず。

無事に産まれているといいな。

3人目の連絡をもらった時、治療中の私は、欲しいと

思ったら妊娠できる彼女を羨ましいという思いは正直、

やっぱりありましたが…一度悲しい思いをしていることも

知っているので、すんなり妊娠できる人も不安な気持ちを

抱えていたかもしれないと思い、いつのまにか羨ましいと

いう気持ちは薄れていきました。

きっとその赤ちゃんも近くで成長を見たりするのかなっ

て思ったら…楽しみになりました。娘も楽しみにしています。

私は、ラストの治療のために、またホルモン剤を開始し

ました。

まだいつ行くとか、決めていませんが、万全の体調で挑み

たいと思います。

※話が過去のことと前後していて、読みにくいのに、読んで

いただきありがとうございます。

2011年7月21日 (木)

連休そして…

先週の連休初日、実家のお店の手伝いを予定し

ていた私ですが…

前日、体調を崩していたうえに生理中は頭痛が

あるので薬を飲み、食べすぎてしまった気がして、

胃薬をあまり時間を空けず飲んでしまい…

もしかしたら、磁気ネックレスも関係しているのか…

起きたら異常なほど、顔が浮腫んでいたのですcoldsweats02

すぐに磁気ネックレスは外しました…

何とか浮腫みも少し治まり午後から娘と実家へ

実家では回復しつつあったので、手伝いをして、

その日は泊り、翌日も夕方まで手伝ってから帰宅

家を1日空けると、洗濯物も溜まるので片づけて、

掃除して、と…そんな風に連休が過ぎましたdash

今は体調も回復していますが、最近はホルモン剤

の副作用が強くでるようになってしまって、さぼって

いるため、生理中に頭が痛くなるんですよねぇ、

う~ん、プチ更年期症状なのかなwobbly

続きを読む "連休そして…" »

2011年7月14日 (木)

静電気と体内イオンバランス

私は、よく静電気が起きる人ですwobbly

レジでお金を払う時、車のドアの取っ手に触った時、

娘と手をつなごうとした時、バチバチきていますsweat01

それは静電気体質と思っていましたが…

今日、仕事を兼ねてお中元を届けた帰りに何気なく

寄った磁気ネックレスのお店で店員さんに

「磁気ネックレスをつけたらクラクラきたんです」

と話してみると…

店員さん「プラスイオンが溜まっていますね…

静電気とかよく起きませんか?」と聞かれて

「起きますっ」

と答えると

店員さん「じゃあ冷え性ですか?腰痛があったり、

疲れやすいですよね?」ってcoldsweats02

マニュアル通りの接客だったのかもしれないけど

当たってる~とびっくりで、プラスイオンが多いと

磁気ネックレスをつけた時に急に体内イオンが

バランスを取ろうとするので、クラっとくるんだそ

うですdespair

ちなみに旦那くんが磁気ネックレスをつけても

何にもわからなかったのです、旦那くん肩こりは

ないんですよねcoldsweats01

体内にはイオンと呼ばれる電気でコントロールされ

ていて、健康な人の体内は弱アルカリ性で、皮膚

表面は弱酸性の状態で、体の内側と外側で電気

バランスがとれているのだとか…

ストレスや睡眠不足などで体内バランスが崩れて、

プラス電子が多くなり体内が酸性に傾くと逆に皮膚

表面がマイナス電子が多くなり静電気が起こるという

しくみだそうですsad

私が冷え性や腰痛を常に抱えているのは体内に

プラスイオンが溜まっていたということになり、それ

が静電気としてサインを出していたのに、まったく

気がつかず、「何、この静電気体質」とずっと思っ

ていたというわけですbearing

2011071421430000

体質ではないんですよね…というわけで、旦那くんの

磁気ネックレスはLサイズで大きかったので、私用に

Mサイズを買ってくれましたwink

クラクラするのを乗り越えたら、血行がよくなる

ということで…続けてみますsmile

2011年6月15日 (水)

再び…婦人科へ

月曜日、婦人科へ結果を聞きに行ってきましたhospital

子宮ガン…陰性でした、よかったcoldsweats01

気になる子宮びらんについては、ホルモンバランスが

関係していることもあり、生理の時にもできたり、治っ

たり、するようで、いつ治るとかは、個人差があるよう

ですwobbly

定期的に子宮ガン検査をしていくといいねと言われま

した、それに、ここの婦人科、検査代金安いですhappy02

先週1,400円+今週380円=1,780円でしたっdollar

ありがたい…

でも自分の体のことですからね、だいたい検査などは

5,000円くらいからと思っておかないと…

女性は30代からのガン患者が多いと聞きますしsweat01

今年は乳ガン検査もしないといけないなって思う日々

もうかれこれ2年経ってるcoldsweats02

2011年6月 8日 (水)

婦人科へ

月曜日、不正出血のため、行きつけの婦人科へ

行ってきましたhospital

前にも不正出血があったけど、たいしたことなく

過ぎました、去年子宮ガン検査は陰性でしたが、

念のため、検査してもらうつもりで…(旦那くんも

検査してもらえよと言い仕事へ)

診察をしてもらうと子宮びらんがあると言われました

でもこれは、生理のある人はあるらしく…

一応、子宮ガン検査をしましょうと言われましたcoldsweats01

筋腫も大きさは変化していなくて、また、このまま

様子見ですconfident

来週月曜日に結果がわかるので行って来ますdash

2011年2月21日 (月)

小さな筋腫を発見!!

本日、2度目の更新ですpc

昨日、おなか(下腹部)が痛かったので、久々の

治療で急に大量に摂取したホルモン剤の影響か

と思い、今日の夕方診察に行きましたhospital

もう、クリニックに着く頃には全く痛くなかった

のですが、一応、エコー検査してもらったら、

痛みが治まっているなら、大丈夫とのこと…confident

そして、エコー検査を続けると、なんと小さな

筋腫が発見されましたcoldsweats02

先生の言うには「この小ささなら様子を見る

程度でいいですね、また4ヶ月後くらいに来て

ください」ってcoldsweats01

女性の4人にひとりは筋腫を持っているようです

でもこういう事が発見されたら、時々婦人科に

いけるし、手遅れになることはないので安心です

行きつけの婦人科があるのはありがたいですwink

2011年2月18日 (金)

不妊治療の結果報告

今回は、なんとっ奇跡的に卵胞ができましたscissors

卵胞チェックで見れた時は感動ですsign03

でも、残念ながら、その先には進めませんでした

…プロである先生が判断した結果なので、受け

入れますconfident

それに今回の治療は無駄じゃなかったとわかり、

飲んでいたホルモン剤が効いてますup

こういうふうに、気持ちが切りかえられるのも、

娘の存在がとても大きいです、いてくれてよかった

今回は娘が発熱し、熱は下がっていたものの、母

にあずけて通っていましたので、体調がよくない時、

娘はきっと不安だったと思いますwobbly

実家の父母もあずかってくれて本当に感謝ですconfident

インフルエンザなので、予防はしっかりしました、

特に私は、婦人科に行くので、消毒はしっかりと…

ちなみに父はちょうど、前の週でインフルエンザは

かかって寝ていたとのこと、母は熱がでたものの、

陰性でしたcoldsweats01

2011年2月 9日 (水)

手紙&不妊治療再開

Photo_27

昨日、娘から、手紙をもらいました

「ママはたからものだよ、ママありがとうるかを

うんでくれて」のところは読んだら涙が…crying

私のほうこそ、娘はたからもの、うまれてきて

くれてありがとうって気持ちでいっぱいconfident

お友達も今、インフルエンザでダウンしていて、

カワイイ娘ちゃんが覚えたばかりの文字で手紙を

くれて一番の薬とブログに書いていて…こどもの

言葉は魔法の言葉ですねshine

娘は7年待ってやっとうまれたので、よりいっそう、

うまれてくれてありがとうっていう気持ちですhappy02

(この先は不妊治療を再開したことを書いています

苦手な方はスルーしてください)

続きを読む "手紙&不妊治療再開" »

2008年6月 6日 (金)

子どものこと&婦人科

娘は不妊治療を経て授かりました。治療に通った

期間は約1年です。でも結婚してからは、7年目に

娘を出産しています。娘は双子でした。

排卵誘発剤は双子ができやすいけどいいですか?

と言う先生の言葉に、ずっとできなかったので双子

でもかまいませんと返事をしたのですが、奇跡的に

妊娠してから、ある日出血し病院で検査してもらうと

もう1人赤ちゃんがいることが判明し、双子でした。

でも6か月の時に1人はおなかの中で亡くなり娘だけ

が無事に育ってくれて産まれた時にやっと不妊治療

が終わったと思いました。

そして…人間というのは欲がでるのですね。1人でも

授かれば…と思っていたのに、いざ1人授かったら

2人目のことを望んでしまいます。

娘の時の治療ではホルモン注射をしていたので、

2人目も自然に妊娠は難しいと考え、娘が2歳くらい

だったかな、また通うことにして注射に通っていました。

当時は卵胞の成長具合とか見ながらタイミングとかも

教えてもらうのですが、どうも卵胞が育ちにくいのでは

ないかと言われてしまい、ついには生理はきていても

排卵されていないと言われて。通うのを断念しました。

もっとリラックスして美味しいものを食べてね。と先生に

言われました。あれから約2年。現在は女性ホルモンに

似た働きのイソフラボンのサプリメントを飲んでいます。

また病院に行こうか迷い中。

でも女性は時々、子宮の検査とか受けた方がいいと聞く

ので行った方がいいのですよね。

妹が昨年結婚し、何年も子宮内膜症を持っていて薬で

治療していたのですがの昨年、結婚を機に手術も受け

ていました。子どもができにくいかもしれない…と諦めて

いたけれど妊娠し現在5か月です。いいことを聞くとまた

治療に通ってみようという気持ちになりますね。いつに

なるかわからないですが、近いうちに検査のつもりで

行ってみようかな。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31