2015年7月27日 (月)

娘、12歳に♪

先日、娘が12歳になりました。

2400g、45cmだった娘は現在48kg、150cmという大きさに♪

Photoshake_1437572776967


前日に友達と遊びに行ったらお祝いしてくれたようで、プレゼント

の他にスクラップブックをもらってきて中には、たくさんの友達からの

メッセージが!クラスが違う子のメッセージもあり、いつの間に?と

言う感じです。どうやら、うまい具合に石垣島へ行ったので学校を

休ませたのですよね…その時らしいです(*^_^*)

いつの間にか親が与えれない友情というのをもらっていたようで。

ありがたい。

娘のいいところも書いてくれてあって、読んでいるとそうなんだ~と

嬉しくなりました。

本当に産まれてきてくれてありがとう。大きく育ってくれてありがとう。

娘の誕生日は感謝でいっぱいの日になりました。

20150723_171616


2015年7月 8日 (水)

石垣島2日目続き

この日はこれでもかってくらい回ったんです(笑)

竹富島から、帰ってきて今度はヤシの原生林へ行って

みると、ジャングルのようなところで、不思議な蜘蛛の

巣を発見!

奥までいくとヤシの花と種が降ってきてこれまた初めて

遭遇する光景でした。

私は森林浴が良いので、木々のパワーをもらいました。
Photoshake_1436283811098

さとうきびの搾りたてを飲んだ娘の表情を捉えました!(笑)

最初のん?って味から一気に甘さがくるそうな…(^m^;)

パイナップルジュースを飲んだらすごくおいしかった~♪

すぐに移動で石垣島にいるというのに、弾丸ツアーでした。

なんせ車のスピードが30kmという遅さで、旦那がイラついて

ました(^m^)

石垣島をほとんど回って一度ホテルに戻りお風呂を済ませて

から、晩御飯。

車で移動して、義妹家族とその旦那さんの両親、お姉さん家族

私達家族におばと両親という大人数でした。

3,000円で食べ放題、飲み放題というお店でいろんなメニューが

あり、お任せで頼んでもらいました。

もずくの天ぷら、アオサの天ぷら、ゴーヤちゃんぷる、イカスミの

チャーハン、刺身、鶏皮餃子、ベーコンときのこのスパゲッティ

なんかもありました。

飲み物はさんぴん茶(ジャスミンティー)とパッションジュース、

シークワーサージュースを飲みました。Photoshake_1435922781587

義妹の下の子は私のひざに乗ってきて、もずく大好きといい、

フォークをもらったらひとりで食べ始めました。もずくの天ぷらも

大好きと教えてくれて食べて、カリカリのところが美味しくて好き

なんだって。2歳のわりにはハッキリとしゃべり、娘の名前も

小さい子はいいにくいと思っていたけれど、ハッキリと呼び、

義妹の姑さんが私にあまりになついていたので、よく会って

るの?と聞かれたけど赤ちゃん時に会って以来でほぼ初めて

だと話すとすごく驚いていました。娘にもなついて、ね~ねと

呼んでいました。下の子は旦那の小さい時に似てるので、

娘とも似てると言われていましたね。

ちなみにお昼は八重山そばをテラス席(外の席)でいただき

ました。『来夏世~こなつゆ~』さんという行列できていたお店。

Photoshake_1436283748076

自転車で走りまくって、移動した後に食べた八重山そば、

美味しかった~。

3日目に続きます♪

石垣島へ2日目(7月3日)

前日は満月で、ホテルの部屋の電気を消し、カーテンを

開けて、月の光を見ながらいつの間にか眠っていました。

朝、目が覚めて、時間を見たらまだ夜中と思っていたら、

5時で、旦那は起きていて(いつも4時起き)そういや~

こっちの日の出は遅いんだなと言いました。

しばらくすると、朝焼けが綺麗で、窓の外を見てるだけで

満足。

でも、今日は義父の案内でいろいろとまわる予定をしている

ので、いつもの動きやすい格好に着替え、義父と待ち合わせ

朝マック(笑)

わりと、スーパーも24時間、モスもマックもコンビニもあって、

想像していた沖縄と違ってました(^_^;)

その後、8時半が始発の竹富島行きの舟のところまで行き、

30分待つ間にポストカードを購入し北海道の友達におたより

を書いていたら義父が竹富島から出せばいいと言うのでそう

することに。郵便局があるそうな♪

竹富島へは数分で着き、すぐに水牛車の予約。

待つこと数分で水牛車に乗っていました。一番若くてイケ牛の

真栄くんという名前のオス牛。確かにイケ牛でした(笑)

娘が「こここそ、沖縄って感じの家とか石垣だね~」と言った

ので、「そうだね~想像していた沖縄がここにあったね~」と

のんびり歩く水牛車とガイドさんの三線の音色にいいな~と

思いました。

Photoshake_1436282514466

その後、自転車をレンタルし、竹富島を走り回りました。

たくさんいるけど、けっこう同じ人とすれ違い笑っちゃいました。

とにかく暑くて水分補給をしようと自動販売機を探し、休憩。

暑さがはんぱない。その頃、愛知の友達から雨だよって、

連絡があり、竹富島の風景画像を送りました!
Photoshake_1436282683480

とにかく、青い海が綺麗でしたね~。

Photoshake_1436282605845

ぐるっと竹富島をまわってから、郵便局に行き「せっかくなら

記念切手を買ってそれを貼ればいいじゃん会社でも使うし」と

旦那が言うので、そうしました!ポストではなく、窓口に出すと

消印だけでなく、風景印というのも押してもらえるそうでお願い

したけど、しまった自分宛てにも書くんだった~どんなのかが

見たかった(笑)

Photoshake_1436166054677

水牛車でまわった道だったので、かわいらしいシーサーが

いたな~と旦那とそこまで行き、写真を撮ってきました。

旦那がLINEのプロフィール画像をシーサーに変えてと

言うので、娘がやってあげて、ひとことも変えていましたが

見ると「いえ~い」だって(笑)

あんだけ、石垣とか食べ物あわんだろうし…と乗り気じゃ

なかったのに(笑)来てみれば本当に良いとこだね(*^^)b


2015年7月 7日 (火)

石垣島へ☆1日目(7月2日)

石垣島へ行くことが決まってから、早めにホテルと飛行機を

予約して、お金も支払い、ずいぶん日にちがあったのに、

あっと言う間に出発日が来ました。

娘には2時間目の授業を受けて早引きするように言うと、

「早引きの時はみんな迎えに来てもらう」と言ったけど、

「それは熱とか出たからでしょ?熱ないんだから歩いておい

でよ」と言うと「え~そんな~早引きしたことないのに…」と。

真面目か?!(笑)早引きに緊張するというので結局迎えに

行った親バカな私。

そんなこんなで、中部国際空港まで途中、常滑市に住む、

おば(義父のお姉さん)も迎えに行き予約しておいた、おばの

知り合いの駐車場に停めて空港まで送ってもらいました。

広島よりむこうなんて行ったことがない私。飛行機に乗るのは

バリ島行って以来だからかなり久しぶり♪

旦那は飛行機が苦手だから娘が影響されて怖がっていたけど

「大丈夫だよ、機内食出るから楽しみ♪」と言ったら国内線は、

出ないそうだ(^_^;)なんも知らない私でした。

飲み物のサービスはありました。

それにしても、沖縄までもかかるけど、沖縄から石垣島へも

想像以上に遠かった(笑)ちょっと時間も遅れて到着。

機内でも連日32度超えていると放送していた通り、飛行機を

降りたら熱気がすごかったです。ついに来たな~と思いました。

レンタカーも予約しておいたので、その会社の人が迎えにきて

くれていたし、義父に時間を連絡しておいたら空港まで来てくれ

ていて、義妹の上の子は、私達の車にすぐに乗ってきたから、

話しながらまずは、レンタカーを借りる手続きをして、その後、

ホテルへ向かい荷物を運んでから、義妹のアパートへ。

上の子は4歳。保育園でのことを話してくれるけど沖縄なまり。

下の子は2歳で、産まれてすぐの時に会っていらいだから、

ほぼ初対面だったけど、目が合うとニコニコしてくる♪義父は

下の子はビビりで、警戒心が強いと言っていたけど、親戚と

わかったのかな?(笑)

子どもたちはお店で食べるのもゆっくり食べれないだろうからと

義母が子ども達と残り義妹達が仕事から戻るのを待つかたちで、

義父とおばと私達家族とでホテル近くのお店で晩御飯。

Photoshake_1435935604920


グルクンという魚の唐揚げ、島らっきょうの天ぷら、ジーマミー

豆腐の揚げだし、ふーちゃんぷるなどをいただきました。

初めて食べる物ばかり(*^m^*)

Photoshake_1436165965134

行きに乗っていた飛行機からも写真を撮り、満月も撮り。

翌朝の太陽と海、そしてやどかりがたくさんいたので撮り。

スマホ大活躍しそうだな~と思いました!


その後はバンナ公園に行き、星空を見せてくれようとした義父。

ちょうど満月で、そのまばゆいばかりの月光が夜の石垣島を

照らしていました。でも公園の展望台までの石段にはホタル石

が使われていて、キラキラしていてそれはとっても綺麗でした。

2013年8月31日 (土)

ディズニーリゾート♪滞在編+ホテル

8月27日、夜9時に出発しました。いつもと違うのは、

うちの子以外のこどもが2人。

赤ちゃんの頃から知ってる2人なので、連れていける

のですが、だいじな子達をあずかるので、緊張します。

ハイテンションの子ども達、まったく寝ません(;一_一)

午前1時45分、浦安に到着し、朝まで待ちました。

8月28日、ディズニーランド。

M家の子ども達は8年ぶりなので、小さかったため、

ほぼ初めてな感じ。乗り物が苦手なので、不安がって

乗る前なんかは落ちる?とか、こわい?とか質問ぜめ。

Photo

でも、乗ったら乗ったで楽しいまた乗りたいと言いだした

けど、すごい人で、待ち時間も長いから1回のみ。

それでも旦那が走りまわってくれてファストパスを取って

くれたのでひと通りのアトラクションにすんなり乗れました♪

ずぶぬれになるイベント、夏祭りは遠くから何度か観ました。

みんなで踊ってひとつになる感じは大好き~(*^ワ^*)

またまたおにぎりなどを食べて過ごし、晩ごはんは、

ミッキーのかたちのハンバーガーを食べました!可愛いい

から食べるのもったいない~と言いつつ食べちゃった(笑)

夜のパレードを観て、ディズニーランドを出ました。

そして、向ったホテルは…

ホテルエミオン東京ベイ

なんとか取れたホテルで、部屋代のみですが格安で

すっごくよかった~♪

ホテル到着をAちゃんに連絡し、子ども達2人が

Aちゃんと話しました。

Photo_2

21階という高さに子ども達は大興奮!

旦那が一番にお風呂に入り、爆睡。

上の男の子は1人でお風呂に入り、下の女の子と娘で

入りました。和室に敷かれた布団の場所をそれぞれが

選んで騒いでいたけど疲れていたのですぐに夢の中(笑)

私はゆっくりお風呂に浸かってから寝ましたが、あっと

言う間に朝でした(笑)

5時半おきで6時にホテルを出ていましたよ~。
Photo

8月29日、ディズニーシー。

私たちは5ヶ月ぶり。

まさか来れるなんて思いもせず、めちゃくちゃ嬉しい♪

この日は旦那の誕生日。バースデーステッカーをもらい

貼りましたが、シャツの素材がテロテロしていて、すぐに

取れてどこかに行ってしまったので、再びキャストさんに

もらって、貼らずに財布の中へ。

トイストーリーマニアは開園後、すぐに3時間待ち(>_<)

諦めて、アトラクションを乗りまくろうって旦那の提案。

ファストパスを取りに走ってくれました。

M家の子ども達は初めてなので、こちらもアトラクション

体験前は不安がって、表情が暗い(笑)

でも乗ってみたら、楽しかったって!

旦那も娘も怖がっていたタワーオブテラーも乗りました!

これが一番楽しい~私(*^m^*)

アトラクション12種類体験し、ショー6種類観たなんて

けっこうすごいよね!?

M家の子ども達には過酷な時間だったかな(笑)

がんばってついてきていました。娘は慣れたもんで、

一度も「疲れた」と言いませんでした。ニコニコ楽しんで

いて、「夢みたい!」と何度も言っていました。

M家の子ども達にはAちゃんに何度か連絡させて、

最後までいるから、帰宅が夜中になるので我が家で

もう1泊するのを連絡し、ファンタズミックを観て午後

9時にディズニーシーを出ました。

夜中に一応lineで到着したことをお知らせして、こども

達は、あっと言う間に寝てしまい、帰宅しても起こさず

リビングに布団を敷いて寝かせました。

旦那とは、帰り道、いろいろ話して帰ってきました。

誕生日なのに、走り回って大変で、お疲れ様。40歳

おめでとう♪連れて行ってくれて感謝ですm(_ _)m

2013年8月30日 (金)

ディズニーリゾート♪出発準備編

8月27日、お昼に仕事先から旦那が電話をしてきて、

「今晩からディズニーに行くで、Mのとこの子ども達も

連れて行くから、Mには聞いてOKだったけどA(奥さん)

にも連絡してみて」と言ったのです(@_@;)

びっくりしたけど30周年ディズニーに行きたかったので

「了解!」と返事をして、M家の奥さんAちゃんに連絡。

急すぎるので、どうかと思ったけど「お願いします」と

返事があったので、今晩車内で1泊することと、今から

ホテルを探して、予約することなどを伝えました。

そこからが忙しかった(笑)

事務仕事をすませておかなきゃいけないし、銀行関係の

引き落としとかをチェックして居ない間の仕事を終わらせ

ました。

その後、いつものホテルを見たら満室で、どうしようと思い

ましたが、ちがうホテルでいいところを見つけすぐに旦那に

連絡し、OKだったのでさっそく予約。

ホテルは確保できたのでディズニーリゾートの2デーパスを

ネットで購入し、コピーしてお金を準備しました。

急すぎて、お金がいつもギリギリかも…と思いつつ、贅沢

しなければ行けるので、なんとかなるって気持ちで(笑)

娘に話すと大喜び♪

ディズニーリゾートの曲を車で聞いているので、3月に行った

ばかりだけれど、30周年は4月からだったから行きたいな~

って思ってたって!

そして、私も…手帳に書いていたんです。

『30周年ディズニーに行きたい』って(*^^)v

旦那の思いつきで叶いました、嬉しい♪

2013年8月 5日 (月)

気がつけば…8月

昨日の朝、地区の盆踊りのやぐら組があり、旦那と私は

臨時電気工事に行きました。

Photo

普段は電気が来ていないこの会場。

盆踊りのために臨時電気工事をして、電気を送電して

もらうのです。子ども会とは別で、この地区の盆踊りの

担当の方とは中部電力に出す書類にサインをもらったり、

集金に行ったりと2年ずつ交流があり今回の担当の方は

去年に引き続き、旦那のゴルフ仲間さんなのでもともと

知っているのでよかった。

まぁ同じ地区の方々なのでほとんどの方が顔みしりなんで

すけどね。

お茶とジュースとパンをいただきましたm(_ _ )m

もうすぐ、お盆ですね。

2012年5月26日 (土)

ディズニーシーから…。

旅行から帰ってきて、まだ余韻が残っている私たちに

2012052611040000

ディズニーシーから出したポストカードが届きました♪

ディズニーリゾ-トのメールボックスから手紙を出すと

その時、その時のスタンプを押してくれるので、記念に

なるんです。いつも娘宛てに書いています♪

2012052611160000


今回は、SPRINGVOYAGEのスタンプでした~♪♪

切手もディズニーのを持っていったからね(*^^)v

2012年5月25日 (金)

最終日…横浜・箱根編

22日、朝から雨が降っていて…どこに行こうか悩みました。

お台場でガンダム?!それとも…ビーナスフォート?!なんて。

でも旦那くんがガンダムマニアではないので(笑)横浜に行くこと

にし、クイーンズスクエアへ。

私の地元も海があるのですが、横浜も車から降りると海の匂い

がしました。

Photo_3
スヌーピータウンがあり、寄ってきました。記念コインを作って

きました。

Photo_4
撮影OKだったので♪

Photo_5

『ケケ』というお店でビュッフェランチしました。旦那くんがこう

いうお店って珍しいのです(^_-)-☆

Photo_6

チョコファウンテンがあって、娘は大喜び♪何度もやって

いました。

ランチしながらの景色も高い場所なのでなんだかウキウキ♪

旦那くんは高い場所が苦手です(^_^;)

以前にも横浜に立ち寄ったのでその思い出話をしたりして、

美味しいランチをいただきました。

チキンカチャトラ美味しかった~♪

娘は黒豆茶を気に入り、2杯飲んでいました(*^^)v

その後、横浜を出て、箱根に移動し、天山湯治郷の『一休』

に寄りました。

脱衣場と浴槽が同じ空間にあるという面白いスタイルで

自然の中に作られている隠れ家的な温泉でした。

新東名を利用し帰ってきたので、パーキングエリアで休憩

しながら、楽しい帰り道でした♪
Photo_7


突然の計画なし(旦那くんなりに仕事が落ち着いたし3日間

くらい休めるのは今かな~と計画していたらしいけれど…)の

デイズニーリゾート&横浜旅行でしたが、私は行きあたりばっ

たりという旅も好きなんで、なんなら楽しもう♪みたいな(*^^)v

美味しいものを食べて綺麗なものを見て、笑って、歩いて、

疲れたけど、思い出はいっぱいです♪

ディズニーは新しいアトラクションも増えていて『タートルトーク』

は全員参加型なので、参加して、笑いました。これはおススメ!

トイストーリーのアトラクションがシーの方に造られている途中

でした。なんでシーに?!とも思いましたが…トイストーリーが

好きな人にはたまらんでしょう(*^m^)

そんなわけで、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ディズニーリゾート…ホテル編

今回は18日に旦那くんが突然「ディズニーでも行くか?!」と

言い出し慌てていつものホテルマイスティズ舞浜を朝食付き

プランで連泊予約しました。部屋がとれてよかった~(^_^;)

ディズニーに行くならホテルもこだわりたいって家族も多く

いるだろうけれど、我が家は寝るだけって考えているので、

一番最初に探して見つけて以来、ここです。今回で4度目!

ディズニーシーからすぐ近くで歩ける距離です。ランドからも

歩いていけます♪2日めは朝バスで行き帰りは歩いたくらい

近い!!ホテル近辺を歩くってなかなかなかったのですが、

初めてホテルの入口を利用しました。いつも駐車場の方から

出入りするので、ホテルのメイン入口は利用したことがなく…

今回は金環日食を見るためにもメイン入口を出て見ました!

Photo

娘が眠った真ん中のベッドには娘の大切にしてるクマちゃん

も一緒に(笑)クマのぬいぐるみ一緒に旅行やらおでかけやら

しています。

Photo_2

ここの朝食が美味しくてリピしていますね(^m^)牛乳なんて

めっちゃ美味しい~♪連泊しても朝食メニューが違うんです。

向う途中で娘と朝食の牛乳を思い出して、早く飲みたいね~

なんて話していました(笑)私、実は牛乳が苦手なんです…

でもすごく美味しいので2杯くらい飲めます(^m^)

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31