2016年10月19日 (水)

嬉しいお土産

友達から、嬉しいお土産が届きました♪
Dsc_2641


とにかく可愛い~ヽ(´▽`)/ありがとう♪
Dsc_2642


お砂糖の形もミッキーheart04

2016年9月14日 (水)

同窓会

9月10日、久しぶりに中学の時の同窓会に参加しました。

20160914_124357


昨年の8月、同級生の一人が急逝し、同窓会は延期となり、

今年の先日、ようやく集まれましたが、彼の不在は寂しかった

ですね。

彼のために黙祷から始まった同窓会、地元に残ってこの会を

いつもまとめてくれている役員さんからも彼を偲ぶ言葉が出て

たくさんのことに感謝ですm(_ _)m

懐かしい顔が並ぶ中、私は29番を引き、一番端っこの席でした。

女子だけでかたまったメンバーにいつものSちゃんが居て、よく

会っているだけにお互い笑いました。

当時担任だった先生も一人だけ駆けつけてくれサプライズだった

ようですが、私は知っていたので驚きはしなかったけど、目の前の

扉が開いたので思わず「あ~先生!」と言ってしまいました(;´Д`A ```

最初に端っこの私の隣に座ったので、少しだけ話、挨拶をしてから

テーブルに座る教え子達の顔を一人一人私に確認してきました。

ほぼ正解でしたね!

その後、先生は移動し、私も再び周りと話、笑って楽しい時間でした。

占いもしちゃったりして、Sちゃんに紐解きを振ってしまったり…でも

盛り上がりましたね♪

最後の最後で、Hくん(本名はSくん)とSくんと話しました。

「おまえと全然話してなかったもんで~やっと来たか」と言われて…。

「すっぴん?」と聞かれてしまい、「化粧が下手なんだわ(;´д`)トホホ…」

と言うと、「あんたは自然な感じだで、それでええわ」とHくん。フォロー

ありがとう。

Sくんは「化粧が5分で終わるだら?」と聞かれ「そうなんだわ!早いよ」

って答えたら「5分がええわ!」って(笑)

この2人は当時席も近くてよく話をしたものです。相変わらずの2人で

話してよかったと思いました。

Sくんからは「中学の時に授業参観に来とったおまえの母ちゃんの顔に

今、そっくりだて!」なんて言われたし!ていうか、中学の時の母の顔を

覚えているとはビックリ(笑)他にも数人の男子に「おまえ、母ちゃんそっ

くり~」と言われたけどね~。そこへ珍しく同窓会に参加したM。私は

ずっと連絡を取り合う仲なので行こうよ~と誘ったのですが席も遠くて

あまり話せず…。というか私がほとんど席を動かずでしたので(;;;´Д`)

ごめんよM、お互いの調子が顔を見るだけでなんとなくわかってしまう

ので、二次会は行かず、Mと一緒に車の中で40分ほど話してから帰り

ました。

仕事を終えてバタバタしてから行った同窓会、楽しかったけど、なぜか

疲れた夜でした(笑)

2016年2月 2日 (火)

PTAクラブ活動&学校公開日

29日がPTAクラブ活動日でした。

多才な講師のMちゃんがお得な価格で布デコティッシュ

ボックスの作り方を教えてくれるので参加しました。

本来は学校公開日、3時間目から見学できるのですが、

クラブ活動のため、見にいけるかどうか…というのを一応

娘には言っておきました。

布の持込をしてもよいとのことで、ずっと使いたかった布を

持っていきました♪

Photoshake_1454380156981

簡単なようで、難しくブレードを取り付ける時なんて無言。

そんな中、校長先生が見にきたので、挨拶して私の作品を自慢

して見せていたら、後から入ってきた方に挨拶をして顔を見たら

「ん?あっS先生!」と言うと「おぉ?!」って。

そういう反応ですよね、私が中学の時の担任でした。

何年ぶりだろう?

ちょうど、保育園からずっと一緒のママ友Aちゃんも私の隣で

一緒に布デコを体験していたので、びっくり!

S先生も私だけじゃなく、Aちゃんも一緒にいる偶然に驚いて

いました。「こども何年生?」と聞かれて「娘が同じ年で近所

だし、Sちゃんからも先生がY小学校にいるのは聞いていたん

だよ~なんでいるの?」なんてよくよく考えたらため口でしたsweat01

S先生は校長先生に「教え子なんですよ~」と話し「おい、良い

先生だったって言って」と言いました(笑)

「妹達は元気か?とかお父さん達には時々あうんだよ」とか話、

久しぶりの再会でしたね。校長先生は「この子の旦那が僕の

教え子でね」と話しながら教室を出て行きましたね。

お昼になり、Aちゃんと共通の友達Kちゃんとランチにいきました。

今年初のランチは『らんぷ』にてサンドイッチとカフェカプチーノ。

画像は喋るのに夢中で撮り忘れ…。たくさん笑って楽しい時間♪

子供が中学に行くので制服の話とかしていました。

その後、学校に戻り6時間目の委員会を見に行きましたが教室で

はないので廊下を歩いていると娘の同級生の女の子数人が「あ~

るぅなら、なかよしホールにいるよ」と教えてくれたり、男の子も

「あっ!るぅのお母さん来たんだ~」と手まで振ってくれたりして♪

4~6年が各委員会ごとに集まり、1年間の反省をしていましたね。

真剣に話し合いをしていたので、ここでも画像は撮れず…。

そうそう、私がランチに行ってる間に旦那が5時間目の授業を

見学に行った様で、見学者は旦那ひとりだけだったって。

現場がすぐ近くだったので、15分ほどでまた現場に戻った

と後で聞きました。娘の担任と少し話したようです。

布デコ作品もかわいくできて大満足happy02

軽くなる♪

いつからか忘れてしまいましたが、女子力アップと

思い、髪を伸ばしていたのですが…。

先日、仕事が早く終わったので美容院に電話して

みるとすぐに空いてるとのことで行き「肩につかない

くらいまで切ってください」と言ったら「思い切りがいい

ですね」ってcoldsweats01

Photoshake_1454380214119

軽くなっていくのがわかりました♪

美容師さんにも「軽くなりましたね~」と言われました。

家に帰ると娘が帰ってきていて「あっ切った!いいじゃん」

と言ってくれましたwink

2016年2月 1日 (月)

ご無沙汰しています

ずいぶんと間があいた更新です。

パソコンでブログを書いていますが、古いため重くて

なかなかパソコンを開くこともなくなり…。

会社のパソコンからブログを更新すればいいのか!

などと思いつつ、これまたうまくアクセスできずにいました。

ご無沙汰しています。私は元気です!

昨年は、けっこういろいろありましたね。

夏に同級生が亡くなり、小さい頃によく遊んだので、いろんな

気持ちがこみ上げてきました。今日ちょうど彼の誕生日なん

です、おめでとうとメッセージ送りたかったな、まだ若い命でしたね、

彼の冥福と残された奥さんと子供たちの幸せを祈ります。

そして、自分自身も前回ブログ更新後に旦那と一緒に仕事に行く

途中で車が急にハンドル操作がきかず、横転するという交通事故に

あって、その時は本当にびっくりしましたね、奇跡的にどこも怪我

することも、ぶつけることもなく、筋肉痛のみでして…ふっと私達

守られていると感じました。ありがたいですconfident

そんな2015年から、2016年になり、私が私らしく生きれる

ように、毎日を過ごしたいと思います。

2015年9月 4日 (金)

魚座満月

8月30日は魚座の満月でした。

曇り空で見られるかどうかわからなかったけれど、

夜中、寝室から見ることができました。

『慈愛』という言葉が浮かんできましたね。
Photoshake_1441333540294

8月は、自分の気持ちがいっぱいいっぱいで、

体調も崩し、右腕もしびれて痛めるという状態で、

人生初のMRI検査もしたのですが、原因不明で。

とある整体師に出会い、施術してもらうとどうやら

首の3番目の骨がずれていて、そこからしびれと

痛みがきているんではないか?ということで、

矯正してもらったらしびれと痛みはなくなりました。

私が人混みが苦手なことも当てられて、良くも悪くも

人の気をもらってしまう体質なので疲れやすいことも

言われました。特に肩にくるようでほぐしてもらい楽に

なりました。

8月はいろいろなことが重なり家族に対して優しくできず、

自分にも嫌気がさして、よく泣きました。

でも、この満月を機に前に進もうと決めました。

懐かしい気持ちを忘れずに…。

2015年8月10日 (月)

いやしふぇすてぃばる

7月31日、いやしふぇすてぃばるのためにパワードームへ

仕事の合間に行ってきました。

目的は体をほぐしてもらうこと。ママふぇすたでもほぐして

もらったのですが、がちがちだと言われ、もう一度行くことに。

行ってすぐにやってもらえることになり、30分お願いしました。

これまでのお客様の中で一番の肩こりしてる人と言われました。

普段、電線とか道具を運んで往復する力仕事ですからね…。

その間、娘は友達のMちゃんブースでレジンネックレス作り♪

500円で体験できるので良かったです。素敵なの作っていました

ね~写真は撮れなかったけど、Mちゃんが撮ってくれていた♪

ありがたい(*^m^*)

さらにMちゃんブースの横にいた、あじさいさんのYちゃんの

ところのゼリージュースを娘に買いました!これが美味しいの。

その後、私は観音力カードを扱う友達もMちゃん(笑)

ブースへ行き、やってみたら…慈愛のカードと花唄カード。

Dsc_0763

慈愛は「疲れている」という意味、自分もいたわりましょう。

花唄は「ゴールが見えないのに進んでいませんか?立ち

どまり考えてみましょう」という今の私へのアドバイスでした。

うん。ずばり当たっています。

Mちゃんはかなりの癒しパワーをもっている人で、初めて

会った読書会の時に緑のオーラがすごくてでていたし、紺の

オーラも。

それを話したら、「うん私、魂命学で紺だし、癒しの仕事を

しているから緑のオーラだと思う」と言っていました。

そして、時間以上にいろんな話をして癒されました。

ありがとう。

さらに読書会に誘っていただいたfacebookで申請いただいて

知り合ったMさんのブースへ!考えてみたらMちゃん多い(笑)

魂命学の代表のAちゃんもいて話、久しぶりにタロットのKちゃん

にも会ってこのイベントブースは実は知り合いばかり♪

さらに、旦那親友の奥さんAちゃんも来てくれて体ほぐしをして

もらっていました。

少し話して、仕事に戻った私でした。旦那から頼まれたものを

軽トラックで運ぶという仕事に娘にも手を借りました。

でも、いやしふぇすてぃばるに行けてよかった~(*^ワ^*)

2015年7月27日 (月)

タロット占い師の日。

7月21日は友達の教室でのイベントで旦那に休みをもらい

タロット占い師として参加しました。完全予約制にしたら、あっと

言う間に予約が埋まりました。

実は以前会ったことある方たちがタロットもしてほしいとか、

会ったけど色の占いもしないでさよならしたので、今回は

占いしてほしいとご家族で来られたり。

順番に個室という状態でタロットしたのですが、かなり当たると

みなさん驚かれていました。

色の簡単な説明もしたら、よりいっそう当たってると驚き、次回は

いつ出店するかとか、事務所に来てほしいとか言っていただき、

連絡先を交換したりして、魂命学を少し広めることができました。

初めての私に悩みを話してくれるというのは、占い師という人に

なっているからだろうか?とか思ったり、かなり真剣な内容だった

りしたので、実は私は戸惑ってしまって…。これまでの実践は、

まだ一度だけ。しかも知り合いの人が来てくれたので、でもそこ

元気がもらえたと言っていただけて…舞いあがっていたのかな。

この日は、私が何もできないことを気づかされてしまったのです。

当たり前ですが、占いもヒントのひとつにすぎないですが、結果を

知りたい人が来ているので、必ずこうなるという言葉が欲しいよう

でしたが、私のタロットは現状をあらわし、その時の運気をみる

もので、将来どうなるという明確さはありません。

帰ってきてから、ちょっと落ち込みましたが、連絡先を交換した

方に、お礼のLINEをしたら、話を聞いてもらえるだけで気持ちが

楽になりましたとか、話せたことでスッキリしました元気になれる

気がしますとかのあたたかい言葉をいただきました。

まだまだ勉強しなくては…と思ってとても大切な日になりました。

2015年6月15日 (月)

心惹かれたものたち。

時々、心惹かれたものたちの一瞬を切り取っています。

Photoshake_1434199732392


☆紫陽花…雨の中で咲く紫陽花は一番綺麗だと思います。


☆蓮の花…仕事の移動中、以前寄った蓮池はまだまだ咲いて

いなくて通りかかったら花が見えたので旦那が「寄ろうか?」

って言ってくれたから、その言葉に甘えて寄ってもらったの。

午前中しか花開かないんだと聞いたからね。神々しい。

☆見上げたらピンクの雲になっていたから、美しいと思い

慌てて撮った空。

☆ランタナの蜜を夢中ですっていたのか、アゲハ蝶が近くまで

行っても逃げないところをチャンスと思い撮りました。

それぞれが綺麗すぎて…。

2015年3月20日 (金)

コサージュ♪

今日の卒業生のために、昨日コサージュ作りをして

きました。

6年生のママさん達も何人か来ていたし、私も友達を

誘いました♪

去年も参加したのでなんとなく作り方も覚えていて、

今年は90人分と多かったのですが、ワイワイ楽しく

思ったより早めに作り終えて、今度は6年生のママさん

達が自分達のコサージュを作り始めました。私は仕事で

どうしても参加できなかった友達の為に作る約束をして

いたので私が作りました(^_^;)

20150320_092440

卒業式を楽しめるように!黄色のバラで…と言いたい

所だけど、その子は運命色が白、幸運色が橙です。

橙のバラがあったのですが、じゃんけんで負けてしまい

ゲットできず…。というわけで、黄色のバラ、黄色は楽しい

色なので、そう思い込んで作りました(笑)

友達もすごく喜んでくれました。

雨がやんで良かったね~卒業おめでとう☆

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31