2016年9月14日 (水)

スーサイド・スクワットを観たよ!

11日(日)朝から敬老会の会場準備と記念品の袋詰めなどのあと

式典、片付け、反省会があり、なんだかんだで8時から15時まで

地区の委員の仕事でした。

旦那と娘はお互いのことをしていたようで、帰ってから3人で映画を

観ようとなり、ポイント交換でチケットをネットで購入し、イオンへ。


20160914_125101

『スーサイド・スクワット』予告を観て面白そうだなと思っていたけど、

3Dだったのもあり、迫力ありました!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

20160914_125204

ハーレイクイン役のマーゴット・ロビーですが、ターザンを観た時に

ジェーン役で強く美しいイメージでしたが、今回はクレイジーな可愛い

役で同じ女優さん?!と驚きました。ターザンを観た直後に知ったので

スーサイド・スクワットが、余計に観たくなりましたね!

そんなマーゴット・ロビーのハーレイクインも気になりつつ、私は古代

魔女のエンチャントレスも気になりました。作品では敵役?悪役になって

しまうけど、そこに至るまでのことも台詞ででてくるので、わからなくもない

理由に、とても切なくなって感情移入してしまいました(ノω・、)

最後は続きがありそうな終わり方、エンドロールの後まで残りましょ♪

2014年8月11日 (月)

『るろうに剣心 京都大火編』!

『るろうに剣心 京都大火編』観てきました~!

今回は私が好きな志々雄真実が出るので、絶対

観たいと思っていたら旦那も同じく『るろ剣』ファン

なので、観たいということで、昨日、台風の中、

行ってきました。

志々雄真実役は藤原竜也さん。

最初は「う~ん?!」と旦那も私も「違うような…」

なんて言っていたけど、志々雄真実は全身包帯姿。

実は顔はわからなくなってしまうけれど、そうなる前

の姿のシーンが出てきたら、やっぱり違うような…。

なんて、映画のCMがやったころから2人して話して

いましたが、藤原竜也さんの声は良かった(笑)

登場シーンですでに身震いし、包帯姿になってしまった

シーンで号泣していた私。

原作を知っていただけに、もう十数年前に見たアニメの

シーンが浮かび、泣けました。

Photoshake_1407681334767


剣心役の佐藤健くんのスピード感はすごいです。

でも、まだ後編があるので、本気出していないと

思われます。まだ必殺技が出ていないし…(^_^;)

とにかく、ところどころで泣いていた私。

感動しましたし、アクションシーンのすごさに圧巻

でした。

神木隆之介くんが演じた瀬田宗次郎は、はまり役

でしたね~。

旦那は四ノ森蒼紫が好きなのですが、伊勢谷さんが

演じていて、ちょっとな~って。実写にするのは本当に

難しいですが、全体を通して観たら、とても迫力ある

映画だと思いました。早く後編が観たいです!!!

2014年7月17日 (木)

『マレフィセント』観ました♪

7月6日、前日に公開した映画『マレフィセント』を

家族で観てきました♪

『アナと雪の女王』を観たときに予告を観たから娘と

「これも絶対に観たいね~」なんて話していて、テレビでの

予告が始まったらなんと旦那が観たいと言い出して(笑)

仕事が少し落ち着いて6日の日曜日が休みになったの

で午前中は友達の子供が急に遊びに来ていたので、

午後から観に行ってきたのです。

Photo


Photo_2

ディズニーヴィランズはそれぞれの物語に登場しますが

中でも『眠れる森の美女』のマレフィセントは迫力があって、

ヴィランズの中では好きなキャラクターだったのもあり、実は

妖精だったとか知ると映画の内容は新鮮でアンジーの美しさと

映像の綺麗さと躍動感も加わってとても良かったです。

ただ、ヴィランズが主人公なので怖いシーンも出てくるし、音も

大きいので小さな子供は怖がるかな(^_^;)

『ONCE UPON A DREAM』も有名な歌で大竹しのぶさんが

歌っているのも話題になっていますが、最初の始まりが低音で

妹の子供はこわがるようなので、『アナ雪』の『Let it go』まで

いかないかな~(^_^;)でも大人にはいいかも♪実はもう一回

観たいくらい(笑)

娘も「なんか感動しちゃった~」って観た後に言いました。

学校の成長ノートにも感想を書いていましたね。

2014年3月25日 (火)

『アナと雪の女王』観てきました♪

昨日、夕方から『アナと雪の女王』を観てきました。

Photo_3

すでにネットでエルサの吹き替えの松たか子さんの

歌声が絶賛されていて、以前も舞台での歌唱力も話題に

なっていたのも知っていたのですが、やはり素晴らしい

歌唱力でした。

それにアナの吹き替えの神田紗也加さんの歌声が驚いた

ことに松田聖子さんの娘だけあってとても似ていました♪

松さんと神田さんが同時に違う歌を歌うあたりでは、2人の

キャラクターの違いが感じられて素敵でした。

さらに映像のすばらしさ、雪の映像でしたが綺麗で何だか

寒くなる感じがしてくるくらい入り込んでいました。

これはスクリーンで観るといい映画だなって本当に思いました。

「DVD欲しいね」と娘と話しましたが、吹き替えではない方も

観たいと思いました。

2014年3月15日 (土)

『魔女の宅急便』観ました!

『魔女の宅急便』のポスターを見て、主人公キキ役の

小芝風花ちゃんの表情の可愛さに「見てみたい!」と

思ったのがきっかけでしたが、HPを覗いたら、脚本が

『おおかみこどもの雨と雪』の奥寺左渡子さんに美術が

『さくらん』の岩城南海子さんと知り、さらに観たくなり、

これは娘にもぜひ見せたいと思って、今日観てきました。

Photo_4

ジブリ作品のほうを何度も観てきているのでそちらも

好きですが、それとは違うとキキ役の小芝風花ちゃんが

何度か言っていたので、違うんだろうなという思いの中、

観ましたが、この物語もロケーションも素敵でした!

ネタばれになってしまうのであまりここでは書けないけれど

娘と一緒に観てよかったなって思います。

2013年3月 3日 (日)

『うまれる』

昨日、娘と一緒に『うまれる』を観てきました。

2013030210140000

偶然にもこの『うまれる』に出演されている方のブログで

知り、観たいと思っていました。

神楽で一緒のママさんが誘ってくれて、すぐにチケットを

購入しました。

出産予定日におなかの中で赤ちゃんを亡くされた方の

ブログを読んでいたのと、自分自身がおなかの中で、

娘と双子の赤ちゃんを亡くしているのもあり、感情移入

して涙涙でした。

不妊治療されて諦めざるを得なかった夫婦の映像もあり

本当の気持ちがあらわれていて、それもまた涙。

妊娠、出産て本当に奇跡なんだなって思いました。

出産シーンもあったのですが、娘は初めて見るので、

かなり食い入るように見て「すごい…」とひとこと。

おなかの中での記憶、胎内記憶を持つ子どももいて、

話していました。

娘も2歳くらいの時に、仔犬がじゃれあう様子をテレビで

見ていたら「おなかの中でこうやってけりあいしてた」と

いうようなことを言いました、それは、作り話ではないと

信じています。

小学校とかで上映されるといいなって思いました。

12年ぶりに2人目出産したばかりの友達Sちゃんも

観に来ていて少し話して帰りました。

2013年2月27日 (水)

『おおかみこどもの雨と雪』DVD届く。

去年、今、観るのがいいんじゃないかと思った映画

『おおかみこどもの雨と雪』を娘と観たことをここ

書いてから待つこと数ヶ月。娘がサンタクロースに

お願いしたのは『おおかみこどもの雨と雪』のDVD

だったけれど、発売してないから違うのが届いた(笑)

そして、先日、娘が旦那に「自分のお小遣いでDVD

買いたいんですけどいいですか?」と聞いていて、

そういうことなら、と旦那もOK。娘のその嬉しそうな

顔ったらなかった(*^m^)

Photo

昨日届いて、さっそくみてた。

もうすでにレンタルもしてみたのにね。

本当に好きな話なんだぁ…と思った。

映画を観た時に買ったパンフレットも何度も見てるし

イラストも真似て描いてるし。

いい話に出逢えてよかったね。

2012年12月31日 (月)

観てきた~(*^^)v

突然、我が家の主が…「ワンピースZ観に行くぞ!!」と

言いだしまして、3人で行ってきました!

念願の『ONE PIECE FILM Z』 v(≧▽≦)v

Z

映画はお金もかかるし、行けないだろうな~なんて、

思っていましたが今日はメンズデーだったし会員割引も

利用して、ちょっとお得に観れました!

もうね…やっぱ、めっちゃおもしろい~!!!

ネタばれになっちゃうから、これだけしか感想は書けませ

んが、劇場で観るのは迫力あっていいです。

大晦日に『ONE PIECE FILM Z』が観れるなんて~!

ほんと嬉しい♪

夜には、今年は実家ではなく、地元の神社で神楽があり

娘を連れて行ってきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このブログを読んでくださる皆様、

つなたい文章におつきあいいただき、本当にありがとう

ございます。

よいお年をお迎えくださいm(_ _)m   lily

2012年8月22日 (水)

『おおかみこどもの雨と雪』

娘がずっと観たがっていた『おおかみこどもの雨と雪』を

観てきました。映画は数年ぶりかな。映画は好きだけど、

なかなか映画館には行かない私達家族。

2012082212250000

せっかくの夏休み。娘が珍しく「絶対観たい」と言ってる

今、この時に観せなくては…と昨日ふっと思い立ち、

時間を調べて朝9時15分からのを(笑)

2012082212270000

娘はとても集中して観ていました。終わった後は…

「また観たい」とだけ言いました。

パンフレットも買ったのですが、ずっと見ています。

とにかく、自然の風景が素敵な映画でした。


2012082221170000

娘…パンフレットを見て描いてみせてくれたので、

画像追加しました。

2012年6月 2日 (土)

気になる俳優さん

『スマグラー』という映画のDVDをレンタルして観たのですが…

気になっていた俳優さんが出ていました。

ここ数年というより、ずっとテレビでは、なかなかお目にかかれない

俳優さんで、『キッズ・リターン』でデビューし、『バトルロワイヤル』、

『スペーストラベラーズ』、『サトラレ』、『赤影』などに出演。

観ると引き込まれてしまう演技力のすばらしい俳優、安藤政信くん

『スペーストラベラーズ』では金城くんと深津絵里ちゃん目当てで

観たのですが、安藤政信くんの演技に魅入ってしまったくらい…。

今回の『スマグラー』では『背骨』という中国人の殺し屋の役で背中

には、まさに背骨の刺青、さらに金髪。中国人役なのでセリフには

ところどころ中国語。

とてもグロイ内容の映画ですが、安藤くんのシーンは何だか綺麗

だったんですよね…。

コメディな部分もあるので、そこもよかったと思います。

ただいま、安藤くん『TUBAKI』のCMにも出ています(^_-)-☆

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31